HOME > 企業情報 > ニュース > トピックス

トピックス

ニュースのTOPへ

2010/2/18

「2010年音楽の傾向と対策」実行委員会と内田洋行が共催で
インターネットを活用したプロモーション手法についてのセミナーを開催いたしました

会場には140名を超えるクリエイター・アーティスト・研究者・学生など幅広い方々がご来場されました。
講師・ゲストの方々から、インターネットを活用したクリエイターのプロモーション手法等についてご講演いただきました。
懇親会でも多くの方にご参加いただき、参加者様同士の交流など、有意義な時間をお過ごしいただけました。

2010年2月15日、内田洋行ユビキタス協創広場 CANVASにて、Digital Communication Night第一回として音楽ビジネスセミナーが行われ、内田洋行が共催いたしました。

社会環境の激変のなか、インターネットをはじめとするデジタルメディアを活用した新しいビジネススキームやサービスが活発化しています。

ICT・情報デザイン・空間デザインを統合し、ユビキタス・プレイス®を推進している内田洋行は、「デジタル・コミュニケーション」「デジタル・コンテンツ」を知識交流や協創を促進する重要なテーマとして位置付け、常に新たな動きを捉え、情報発信していきたいと考えています。

今回のDigital Communication Night第一回では、デジタル・コンテンツを構成する重要な要素のひとつである「音楽」に焦点を当て、自由大学での人気講座「未来型音楽レーベルを立ち上げよう!」の講師である牧村憲一氏(音楽プロデューサー、大学講師)、津田大介氏(IT・音楽ジャーナリスト)、ゲストに國崎晋氏(サウンド&レコーディング・マガジン編集長)をお招きし、インターネットとクリエイターをつないだ新しい「場」づくりの可能性を探りました。


【お問い合わせ】

株式会社内田洋行
知的生産性研究所 高橋・井口
TEL.03(3555)4778