〜モバイル・クラウドで実現するオフィスワークの刷新〜

スマートデバイスを活用した情報共有ソリューションセミナー

2013.2.27(水)・5.16(木) 東京 (株式会社内田洋行)


当セミナーは終了しました。
記載されている内容は発表時現在のものです。
内容に関してはその後予告なく変更されている場合もございますので、あらかじめご了承ください。

本セミナーに関連する製品・ソリューションのご案内
会議室運用システム 「SmartRooms (スマートルームズ)」

スマートデバイスでもっと自由に情報利活用を!とお考えのお客様
「でも、どうやって?」とお困りではありませんか!?

機動性に優れたスマートデバイスの出荷台数は、PCを抜き予想以上のスピードで普及しています。一方、企業ではスマートフォンやタブレット端末などの導入・配布のみが先行し、ビジネスでの活用がなかなか進まないケースが多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、導入を進める企業様における”タブレット端末“の利用シーン、導入経過および効果をご紹介して参ります。また、各種モバイル・クラウド関連ソリューションをペーパレスオフィス環境にてご見学いただく「Solution Demo」をご用意しました。
ご多忙の折とは存じますが、皆さまのご来場を心よりお待ちいたしております。

日時 平成25年2月27日(水)・5月16日(木)
13:30〜17:00(受付開始 13:00)
会場 株式会社内田洋行 新川本社(ユビキタス協創広場 CANVAS) 2階
東京都中央区新川2-4-7
定員 40名
費用 無料
主催 株式会社内田洋行

セミナー プログラム

13:00- 受付開始
13:30- 開催のご挨拶
13:40-14:20

Seminar No.1
スマートデバイス活用の潮流 〜スマートデバイス導入のポイントと活用事例〜

多機能なスマートデバイスの選定や導入の様々な課題に対して、どのような対応が必要となるのか、検討のポイントを事例を交えてご紹介いたします。また、ペーパレスやコミュニケーションの活性化などの導入効果について積極的に推進している、弊社ならびにお客様の取組をご紹介します。

14:20-15:00

Seminar No.2
スマートデバイス業務利用における“最初の課題”を解消する 〜<DirectPOD>導入事例〜

導入事例

スマートデバイスを業務に活用する際、最初の課題の一つである、オフィス内の様々なデータに対して、“簡単で”“あんしん”のアクセスを実現します。外出先やペーパレス会議などビジネスの場での活用事例をご紹介します。

15:15-15:55

Seminar No.3
グループウェアと連携した会議室運営管理 〜<SmartRooms>導入事例〜

導入事例

会議室はワークスペースに続いて大きな割合(12.4%)を占めております。その会議室はしっかり運用されているでしょうか? 既存のグループウェアと連携しながら安価に会議室稼働率を改善したお客様の取組をご紹介します。

15:55-17:00 Solution Demo
  1. スマートデバイスからのファイルアクセス、および各社オンラインストレージ(DirectPOD、moreNOTE)
  2. 会議室運営管理(SmartRooms)
  3. スマートデバイスに対応した無線プレゼンテーション環境(wivia2)
  4. スマートデバイスから印刷・スキャン(AirPrint)

他、選りすぐりのSolutionをご用意いたします。

セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するお問い合わせはこちらまで

情報システム関連 セミナー・イベント情報