セミナーのご案内
2017年4月11日(火) 東京 (日本マイクロソフト株式会社 品川本社)
■当セミナーは終了しました。
記載されている内容は発表時現在のものです。
内容に関してはその後予告なく変更されている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
現在、 政府が成長戦略の柱として主導する「働き方改革」や「ダイバーシティ」、「業務革新」を推進する企業が増えています。オフィスのリニューアルや移転、ICTツール刷新、人事制度の改訂など具体的な施策を進める一方、当初掲げた目標テーマが達成できているか?また、定点観測し、運用改善を行うスキームが機能しているか?などの課題に直面している場合も少なくありません。当セミナーではこうした企業様に、Office 365 の活用による解決策をご紹介いたします。
日時 | 2017年4月11日(火) 14:30〜17:30(受付開始14:00) |
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会場 |
日本マイクロソフト株式会社 品川本社 東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー |
定員 | 20名 |
費用 | 無料 |
対象 |
・テレワーク、在宅勤務を推奨しているがなかなか浸透しない企業様 ・Office 365 を導入したが Skype for Business は使われていない企業様 ・Office 365 を導入したが SharePoint は使われていない企業様 ・AI機能を利用した働き方分析「MyAnalytics」の利用を検討している企業様 |
主催 | 株式会社内田洋行 |
Program Ⅰ 14:30-15:30 |
ICT活用と行動改革を両輪とした働き方変革
社会環境の変化の中で、業種や業態を問わず働き方の見直しが喫緊の課題となっています。働き方変革においてICTの活用は欠くことができない取組みであり、変革を支える便利なツールも数多く登場しています。しかし一方では、システムやツールの導入が先行し肝心のユーザーの理解や活用が進まず、せっかくの投資が成果を生まないケースも散見されます。ここでは、在りたい働き方を目指しICTの整備とオフィスワーカーの行動革新を両輪として働き方変革を推進する方法をご紹介します。 |
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Program Ⅱ 15:40-16:40 |
マイクロソフトが実践するテレワークを大解剖!実践現場も大公開!
政府主導で提唱されている企業でのテレワークの導入。これをいち早く導入して実践、ご提案されている日本マイクロソフト様で、どのようなやり方で取り組んでいるのか、その成果と課題は…。気になる実践方法をマイクロソフト様自らご紹介いただきます。また、ご講演後は、実際に会議室や執務室でどのような空間を作り、使い分けをしているのかなどノウハウを公開いただきます。 |
Program Ⅲ 16:50-17:30 |
Office 365 の新機能〜AIを利用した働き方分析「My Analytics」や
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