セミナーのご案内

ワークスタイル変革セミナー
公共団体職員様に向けた、ワークスタイル変革の実践方法
次世代グループウェアを有効活用した、先進的な事例を踏まえて

2017年8月29日(火) 東京(株式会社内田洋行)

日時 2017年8月29日(火) 15:30~17:30(受付開始 15:00~)
会場 株式会社内田洋行
東京都中央区新川2-3-9
※会場までの地図はこちらをご参照ください。
定員 50名
費用 無料
主催 株式会社内田洋行

本セミナーの資料請求も受け付けております。
お申込みフォームよりお申込みください。
セミナーお申し込み・資料請求

セミナー内容

15:30-16:15
キーノートセミナー

行政機関における働き方変革事例のご紹介

行政機関でもできる!! 働き方改革の取り組み
〜サイボウズの取組み・先進自治体事例集〜

講師:
サイボウズ株式会社 営業本部 ソリューション営業部 蒲原 大輔 氏

プロフィール:
大学卒業後、都内某自治体へ就職。人事や産業振興といったセクションを経験。サイボウズへ入社後、自身の経験に基づく行政機関への生産性向上の提案や、民間の商社、サービス業への業務効率化提案を進める。中小企業診断士。

働き方改革を進める3つのポイント サイボウズの働き方

昨今叫ばれている“働き方改革”ですが、行政機関においては特に、組織運営における最大の課題ではないでしょうか?
前段では、サイボウズ社内で実践している働き方や、働き方変革を10年前から進めてきた中で蓄積されたノウハウ(ツール、制度、風土)をご紹介します。
後段では、自治体における先進事例集と題して、ICTを活用した業務改善事例を多数ご紹介します。生産性の向上・業務効率化を実現するためにはどのような切り口があるのか。そして、「行政機関でも取り組める」働き方改革の姿はどのようなものかを解説いたします。

16:15-16:45
関連サービスのご紹介

ワークスタイル変革を強力に支援するサービスのご紹介

kintone

キーノートで紹介された、働き方改革で利用されているツールの具体的なサービス“kintone”を詳細にご説明します。
明日からでもすぐにお試しできるよう、無料お試し期間を30日間ご提供。ご来場者向けに、「はじめてガイド」をプレゼント!!

16:45-17:30
ショールームのご紹介

ワークスタイル変革を実践している当社ショールームのご見学

「働き方」・「働く場」変革の実証の場

「働き方」と「働く場」の革新『Change Working』を自ら実践し、生産性が高く躍動的なワークスタイル実現と省エネルギーの両立に挑戦しています。建築やICTも活用した、革新のプロセスと成果をご覧いただけます。

本セミナーの資料請求も受け付けております。
お申込みフォームよりお申込みください。
セミナーお申し込み・資料請求

イベントに関するお問合せ

株式会社内田洋行
ワークスタイル変革セミナー事務局
担当:小松・齋藤
TEL:03-5634-6628
e-mail: