移住生活者の「生」の声をFacebookを通して全国に発信

シティプロモーション事例セミナー
~神奈川県箱根町の移住・定住対策に学ぶ~

2017年8月31日(木) 小田原(小田原箱根商工会議所)

日時 2017年8月31日(木) 13:30~16:00(受付開始 13:00~)
会場 小田原箱根商工会議所 第一会議室
神奈川県小田原市城内1-21
※会場までの地図はこちらをご参照ください。
定員 50名
費用 無料
主催 株式会社内田洋行

本セミナーの資料請求も受け付けております。
お申込みフォームよりお申込みください。
セミナーお申し込み・資料請求

セミナー内容

13:30-14:15
キーノートセミナー

地方自治体におけるシティプロモーション事例のご紹介

箱根暮らしのFacebook集 ~箱根の移住・定住情報〜 取組事例の紹介

講師:
株式会社 ツー・ワン 鈴木 和弘 氏

移住生活者の「生」の声 箱根暮らしのFacebook集/教育や子育て関連施設のPR 箱根町プロモーションサイト

神奈川県箱根町では、移住・定住対策の一環として、Facebookを活用した取組として「箱根暮らしのFacebook集」をWebに公開し、同町での生活に興味を持つ人たちの関心を集めています。その情報は、町の呼びかけに応えて移住してきた住民たちのFacebookページが中心です。
今回、この取組の導入を推進された担当者より、その具体的な内容をご紹介いただきます。

14:30-15:30
関連サービスのご紹介

シティプロモーションを強力に支援するサービスのご紹介

講師:
株式会社内田洋行

地域のFacebook集約サービス「Blend*Board」

Blend*Board

観光案内や地元企業、住民等、地域Facebookの更新情報をWebサイト上にまとめ表示するクラウドサービスです。
地域の魅力のPRに役立てていただけます。

進化したインタラクティブ型デジタルサイネージ「Energy Wall」

Energy Wall

地域のリアルタイムな情報を躍動的に発信し、ランキング機能など見る人に気づきを与える従来の電子看板から進化したデジタルサイネージシステムです。

15:30-16:00
製品のデモ展示

シティプロモーションを強力に支援するサービスのデモ展示を行っております。

本セミナーの資料請求も受け付けております。
お申込みフォームよりお申込みください。
セミナーお申し込み・資料請求

イベントに関するお問合せ

株式会社内田洋行
シティプロモーションセミナー事務局
担当:永井
TEL:03-5634-6628
e-mail: