セミナーのご案内

モバイルワーク推進で業務効率化セミナー
〜働き方変革に一歩前進!〜

2017年11月17日(金) 東京 (株式会社内田洋行)


当セミナーは終了しました。
記載されている内容は発表時現在のものです。
内容に関してはその後予告なく変更されている場合もございますので、あらかじめご了承ください。

本セミナーに関連する製品・ソリューションのご案内
スマートドキュメントサービス「moreNOTE(モアノート)」

ごあいさつ

今までの働き方を変えて業務効率を上げてみませんか?
現在、生産性向上や働きやすい職場作りの為にワークスタイル変革を推進している企業が増えています。
その中で最近注目されてきているのが、「モバイルワーク」です。
これらを進める事で、時間や場所を選ばずに仕事ができるようになるため、業務の効率化を図ることが可能です。
しかし、「モバイルワーク」を実現したいが、具体的な手段としていい案が浮かばないという方も少なくありません。
本セミナーでは、そのようなお客様を対象に、社外でも効率的に業務をすすめていただけるスマートフォンやタブレットを活用したソリューションをご紹介いたします。


日時

2017年11月17日(金)

13:30〜16:35(13:00受付開始)

会場 株式会社内田洋行 新川本社
東京都中央区新川2-4-7
定員 40名
費用 無料
対象 総務・情報システム担当のお客様、働き方変革推進担当のお客様向け
・社内外の情報共有が不足している企業
・社員個人での名刺管理に不安を感じている企業
・個人携帯の使用をご検討中の企業
・ペーパーレス推進をご検討中の企業
・テレワーク推進をご検討中の企業
主催 株式会社内田洋行

タイムスケジュール

Program 1
13:30-14:15

社内外の情報共有 〜Web電話帳「連絡とれるくん」のご紹介〜

「連絡とれるくん」とは、社員・お客様情報、UCツールを一元管理し、連絡先を一つにまとめるweb電話帳クラウドサービスです。
Web電話帳、名刺管理、着信表示の3機能をクラウドサービスで実現したことで、安全に社内外の情報を管理することが可能になります。それにより、社員の携帯電話使用への不安を軽減することができ、固定電話の削減を進めることができます。
当日はいかに簡単に情報共有ができるかを、デモンストレーションを通して実感していただけます。

Program 2
14:25-15:25

社内の情報共有 〜moreNOTEとkintoneのご紹介〜

「社内の情報共有」をテーマに、いくつかの製品をご紹介いたします。

  • 外出先での資料確認を簡単にするmoreNOTE
  • excelや紙での情報を一元管理し、共有を簡単にするkintone
Program 3
15:35-16:35

“オフィス見学”
内田洋行が取り組む働き方変革とは。

当社では、テレワークや在宅勤務、テレビ会議などを行いやすいオフィス環境整備を行っております。
実際に働き方変革を実践するオフィスでは、何のためにどういった取り組みをしているのか。
当社の働き方変革についてご紹介したのちに、ツアー形式でオフィスを御案内いたします。

セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するお問い合わせはこちらまで

情報システム関連 セミナー・イベント情報