レガシーシステムから如何にしてCAMSSを実現するか

2014.9.25(木) 東京(IBM 丸の内ビルディング)


当セミナーは終了しました。
記載されている内容は発表時 現在のものです。
内容に関してはその後予告なく変更されている場合もございますので、あらかじめご了承ください。

本セミナーに関連する製品・ソリューションのご案内
統合型ERPパッケージ「Super Cocktail Innova (スーパーカクテル イノーヴァ)」

第三のプラットフォームと叫ばれるクラウド
既存システムの限界を超え競争に勝ち抜くにシステムとは

今日、私達、個人やビジネスを取り巻く環境は様々なテクノロジーにより大きく変化しています。そしてCAMSS(Cloud、Analytics、Mobile、Social、Security)によりビジネス・モデルは劇的に変化し更に加速していきます。 企業は、そのような時代に合せた新しい個客接点を形成できるシステムへと変革を行う必要に迫られます。 しかし、ゼロから作っていくビッグバン型ではなく、使えそうなものを見極め既存システムを上手く活用しながらコンポーザブル化された部品を上手く取り入れ推進するビルディング・ブロック・アプローチが重要と考えます。
本日のセミナーの前半は、コンポーザブル化された部品群を多数有するミドルウェアの intra-mart WebPlatform を採用した株式会社内田洋行の Super Cocktail Innova、そしてFaxやe-mailといった受注形態がいまだ多い卸売業へのソリューションとしてユーザックシステム株式会社の「FAXお助け名人」、「Autoメール名人」によるソリューションを、事例紹介を交えながらご紹介いたします。
そして、後半は、これらの先進システム上で当たり前のように使用されるようになったスマートデバイスを安全に効率よく活用できる株式会社クレオソリューションの IA-GATE、それらすべてのソリューションの IaaS となる IBM SoftLayer のご紹介をいたします。

日時 平成26年9月25日(木)
14:00〜17:20(受付開始 13:30)
会場 IBM 丸の内ビルディング18F アリーナ
〒100-6318 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング18F
費用 無料
主催 株式会社クレオソリューション
共催 株式会社内田洋行
日本アイ・ビー・エム株式会社
ユーザックシステム株式会社
後援 BOEコンソーシアム

セミナースケジュール

オープニング14:00-14:15

CAMSSそこに秘められた企業の課題

講師:
株式会社クレオソリューション 後藤泰朗

レガシーシステム、クライアントサーバーシステムそして第三のプラットフォームと叫ばれるクラウド。
企業はこのIT基盤の変化に対応しながら自社の課題を解決する為に何を見極め更なるICT投資を実行していくのかそのヒントを解説いたします。

セッション114:15-15:15

「Super Cocktail Innova」による基幹システム限界突破!

講師:
株式会社内田洋行 中小企業診断士 小川敬史

貴社の基幹システム、限界を迎えていませんか?
本セッションでは、intra-mart基盤のERP「Super Cocktail Innova」ご検討の中で聞こえてきたお客様の声をもとに、システム都合で業務に限界を作らないための「6つのポイント」と「3つの事例」について解説いたします。

セッション215:15-15:45

かゆいところに手が届く。受注業務の基幹システム連携事例大公開!   --日本製粉 様に選ばれた、受注業務の改善ノウハウ--

講師:
ユーザックシステム株式会社

無くならない 受注業務での手作業。
本セッションでは、基幹システムだけでは対応できなかった、受注処理の課題解決事例を、既存基幹システムと連携した事例を中心にご紹介します。
「オーマイ」パスタ の日本製粉様の業務改善事例の他、社員のカイゼン提案によりFAX受注業務を大幅に効率化した“未来工業様”、FAX受注をメールに変更し基幹システムと連携した“山善様”、手作業に悩まされていたWebEDIの操作を自動化した“ツインバード工業様”など多くの事例を交えて解説いたします。

15:45〜16:00 休憩
セッション316:00〜16:30

デバイス認証とSSOを実現するIA-GATEの紹介

講師:
株式会社クレオソリューション 後藤泰朗

スマートデバイスや従来のノートPCなどモバイル機器や接続形態が多岐に亘る中で活用されるアプリケーションもオンプレミス型からクラウド型そしてパブリックサービス型とその認証や各々のログインID、パスワードやアクセス経路も複雑化してきております。
本セッションではIA-GATEのデバイス認証とVDIサービスによる解決策をご紹介いたします。

セッション416:30〜17:00

IBMが提供する新クラウド・サービス『SoftLayer』のご紹介

講師:
日本アイ・ビー・エム株式会社 馬橋孝夫

企業でのシステム構築において、クラウドの検討は必須のものとなっています。
そんな中、既存のクラウドでは、リソース、パフォーマンス、選択の自由度の観点で「物足りない」と感じているお客様が増えています。 その解決策として、IBM SoftLayerが注目を集めています。
当セッションでは、IBM SoftLayerの特徴を解説し、日本・海外の先進事例についてご紹介します。

17:00〜17:20 質疑応答

セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するお問い合わせはこちらまで

情報システム関連 セミナー・イベント情報