市内全校へ、校内無線LANをはじめとするICT活用環境を一斉整備。 授業の質の向上、災害時の無線LAN開放などを実現。
“面白そう!”を散りばめて次世代を育てる
3つの学習スタイルに対応し、切り替えが素早いパソコン教室。
地産地消、地場産業を活かした純木造校舎。
知識だけでなく、環境から心を育てる。
4-4-4制に配慮した設計。校内は機能を求めて統一。
安全と明るさを重視した、社会貢献型の都市キャンパス。
使いやすさ、わかりやすさを追求したオリジナル空間。
教育のICT化を継続的に改善。利活用を促進するシステム作り。
確かな知識と技術に基づき仁愛の心を持った看護師と助産師を育てるための新学科棟
ICカードを中心とした証明書発行機など学生サービスに関わるシステムが完成
eラーニング+CALLシステムを活用したブレンド型授業により理工系学生の英語に対する姿勢が激変
キャンパスの中心に誕生した「協働」(コラボレーション)をコンセプトとする学びの創造空間
本から人へ、人から人へ。 思わぬ“出会い”を生む。
自由に集えるキャンパスは学生たちの心地よい“居場所”。
日体大生にしかできない“スゴ技”を伝える。
廃校になった小学校を再利用。日本で唯一の映画単科大学。
集中、循環、講義。限られた空間を有効活用。
これが“10年後のスタンダード”実学の精神が体感できる講義室
空間、システム、運用の連鎖で学習効果を最大限に発揮する
単機能から多機能へ。特別教室の稼働率を向上。
ニーズの変化に応えるため、“教えのノウハウ”を蓄積。
“本物”のICT環境で学生の才能を刺激する。
学生の自主的な学習を支援。フレキシブルな情報環境。
能動的な学びを誘発するオープンラボ。
空間をより自由に、多目的に。「スマートインフィル」の可能性。
実習棟の充実で、子どものスペシャリストを育成する。
学びを挑発する空間。創造も促進するアトリエ。
大学の資源を地域に還元。大人のための学び舎。
シンクライアント導入で、管理者負担とコストを大幅削減。
ラーニングコンシェルジュが支援する挫折しない「eラーニング」。