IP電話/ビデオ会議

IP電話の導入や携帯電話の内線化、スマートフォン活用、遠隔会議システムなど

ビジネスの基本となるコミュニケーションツールを最適化

電話やメール、テレビ会議・ウェブ会議などの通信手段を統合して1つにまとめることで、より高度な社内外とのコミュニケーション基盤を構築します。また、現在分散している通信システムをまとめて管理することで運用の負荷軽減にもつながります。

統合化されたコミュニケーション&コラボレーション環境

IP電話/ビデオ会議 ソリューションの主なメニュー

このような課題を解決します

業務の生産性を向上

  • いつでも、どこでも、最適な通信手段を利用して、意思決定を迅速化できます。
  • 相手の状況(プレゼンス)を確認したうえで、最適なコミュニケーションを選べます。
  • オフィスのフリーアドレス、テレワーク・在宅勤務といったワークスタイルの多様化に最適です。

コスト削減/CO2削減

  • 分散したオフィス、海外の取引先、外出先(モバイルワーク)でも、コミュニケーションを円滑化。移動時間や出張コストを軽減でき、移動にかかるCO2削減にも貢献します。
  • パソコンや端末、インターネット回線があれば、どこにいてもオフィスと同じ環境を構築できます。不要なオフィススペース、設備投資の削減に貢献します。
課題解決のための事例をご覧ください

IP電話/ビデオ会議の事例紹介

海外取引先工場とのコミュニケーションを円滑化(キャラクターグッズの企画・製造会社T社様)

  • Vidyo

次は、IP電話/ビデオ会議の概要・特長をご紹介します

IP電話/ビデオ会議 ソリューションについて

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情報システム分野

主な製品シリーズ

  • 文書自動配信サービス「AirRepo(エアレポ)」
  • 業種特化型基幹業務システム スーパーカクテルCore
  • 会議室予約・運用システム SMART ROOMS
  • 絆 高齢者介護システム
  • 絆 障がい者福祉システム あすなろ台帳

さまざまな分野・業種に対応した業務システムやソフトウェア、IT製品をベースに、お客さまの視点に立ったベストソリューションを提供します。

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