セミナーのご案内
2017年1月19日(木) 東京 (株式会社内田洋行)
■当セミナーは終了しました。
記載されている内容は発表時現在のものです。
内容に関してはその後予告なく変更されている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
日時 | 2017年1月19日(木) 14:00〜17:00(受付開始13:30) |
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会場 |
株式会社内田洋行 新川本社(ユビキタス協創広場 CANVAS)B1階 東京都中央区新川2-4-7 |
定員 | 30名 ※定員に達し次第、締切らせていただきます。 |
費用 | 無料 |
主催 | 株式会社内田洋行 |
共催 | NCS&A株式会社 株式会社サトー |
14:00-14:40 | セッションⅠ
RFID 最新検討事例のご紹介
これまで大手アパレル企業を中心としてRFID導入に向けた実証実験が繰り返されてきました。現在は実際の導入に向けた取り組みが活発化しており、代表される店舗での利用に加え、物流業務での利用を具体的に検討されております。本セミナーでは海外工場における製造段階から国内店舗の販売に至るまで、RFIDを活用することで調達時間を短縮し、機会ロスを削減する為のシステムをご紹介いたします。 |
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14:40-15:40 | セッションⅡ
体験(実演デモ)
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15:50-16:25 | セッションⅢ
RFID導入のススメ(導入前の実証実験について)
RFIDを導入するにあたり、ICタグの利用方法や読み取り精度について懸念される方が多くいらっしゃいます。RFIDを本番導入する前にICタグの読み取り精度の実証実験を行うことで、不安を解消していく事で安心して導入が可能です。アパレル企業様における実証実験の事例を踏まえながら、事前検証の重要性や実験手順についてご紹介いたします。 |
16:25-17:00 | セッションⅣ
スーパーカクテルイノーヴァのご紹介
5,000社以上の導入実績を誇るイントラマートと、中堅企業における販売管理パッケージの圧倒的な実績を持つスーパーカクテルが融合! 多様化する業務システムへの対応はもちろんのこと、ワークフローやポータル機能を標準で実装した統合型ERPパッケージです。基幹系システムと情報系システムを統合することで、最適なビジネスプロセスを確立すると共に、企業と企業、経営と現場をつなぎ、経営品質・業務品質の向上に貢献します。本セミナーでは、スーパーカクテルイノーヴァの特長である「店舗との在庫情報の共有」や「販売・調達サイト」等の機能をご紹介いたします。 |