セミナーのご案内

製造業向け業務改革セミナー

2018年12月7日(金) 東京 (ウイングアーク1st株式会社)


当セミナーは終了しました。
記載されている内容は発表時現在のものです。
内容に関してはその後予告なく変更されている場合もございますので、あらかじめご了承ください。

本セミナーに関連する製品・ソリューションのご案内
絶対現場主義BIツール「Dr.Sum」

日時

2018年12月7日(金)

15:00〜17:00(14:30 受付開始)

会場 ウイングアーク1st株式会社本社36F
東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー
費用 無料
主催 株式会社内田洋行
共催 株式会社テクノツリー

タイムスケジュール

講演①
15:00-16:00

Dr.Sumのご紹介&ハンズオン
食品製造業事例のご紹介

経営者、現場担当者を問わず企業内外の情報を正確かつ迅速に分析し意思決定を下すことは、企業の生産性・競争力向上に大きく寄与します。
Dr.Sumはデータの高速処理を実現するエンジンを実装し、専門的知識を不要としない直感的な操作によってあらゆるユーザー層が求めるデータを求めたい形で集計・分析が可能です。
当セッションではDr.Sumの製品紹介とその機能、操作性の高さについて実機操作を通してご体験していただきます。

講演②
16:15-17:00

紙帳票・手書きを撤廃!
タブレット使った現場の見える化事例のご紹介

製造現場において、「手書きで紙帳票に記入してデータを集めている」ことが、データ活用における課題となっております。そのため、いかに効率的にデータを収集するかが重要なポイントとなります。本セクションでは、現場の帳票デジタル化ソリューションXC-Gate(エクシーゲート)を、電子化の流れとともに食品系も含めた活用事例を交えてご紹介いたします。

セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するお問い合わせはこちらまで

情報システム関連 セミナー・イベント情報