セミナーのご案内

データ活用講座&ハンズオンセミナー

2019年12月2日(月) 大阪 (ウイングアーク1st株式会社)


当セミナーは終了しました。
記載されている内容は発表時現在のものです。
内容に関してはその後予告なく変更されている場合もございますので、あらかじめご了承ください。

ごあいさつ

近年、ビジネスの変動はIT技術の成長の影響を受けてより激しくなっているように感じられます。また、人口減少、少子高齢化、核家族化などの社会的背景から企業のマーケティング力、分析力が問われる時代が迫ってきております。本セミナーでは、企業のデータ活用を支援するBIツール(データ分析ツール)とは何なのか、ということからご説明をさせていただき、皆様に操作を体験していただきます。
皆様のご参加をお待ちしております。


日時

2019年12月2日(月)

14:30〜17:00(受付14:15〜)

会場 ウイングアーク1st株式会社 大阪オフィス セミナールーム
大阪府大阪市北区梅田1-8-17 大阪第一生命ビル 11F
定員 先着10名
費用 無料
主催 株式会社内田洋行
共催 ウイングアーク1st株式会社

セミナー開催概要

14:30-15:00

BIツールは何のために?データ活用とは?

BIツールに求めるべきことは?データ活用とは?という疑問に対して、現場のお客様よりヒアリングした内容をもとにご説明いたします。

15:00-15:20

導入事例紹介
デモンストレーション

内田洋行のお客様導入事例をご紹介。実事例から、BIツールの活用法をご説明いたします。

15:30-16:50

『MOTION BOARD』ハンズオン

1社様1台実機をご用意。
「販売分析ダッシュボード」「営業実績管理ダッシュボード」を作成してみましょう!

セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するお問い合わせはこちらまで

情報システム関連 セミナー・イベント情報