IoTを用いたオフィスビルの
スマート化事例(全3回)

~テクノロジーがもたらす"働き方改革"と"コロナ対応"~
2020.12.4(金) on Webinar(株式会社内田洋行)
働く場であるオフィスビルに求められる要素、それは入居者目線、施主オーナー目線、資産管理目線など様々なステークホルダーの期待に応えることです。内田洋行は、「人を中心にした生産性向上に寄与する空間づくり」を、設備最適化制御の視点からご提案いたします。
現在日本社会が抱える、人手不足・生産性向上・管理品質の低下・閉鎖性といった従来の課題に加え、コロナ禍対応という新たな課題への対処が求められています。それを踏まえ、本セミナーでは事例を中心にオフィスビルやオフィスフロアにとって重要な、快適性・利便性・安全性に主眼を置いた、新しい空間コントロールのスタイルを、新築はもちろん既存ビルの改修時も対象にご紹介いたします。
今回は12月4日開催の第3回「実践事例 すべての設備を手のひらに ~1台のタブレットで簡単操作~」をご案内いたします。

開催概要

日時
2020年12月4日(金)
16:00~16:45
会場
オンラインセミナー
定員
無し
費用
無料
主催
株式会社内田洋行
対象
ビルオーナー企業(施主)、不動産会社、設計事務所、ビル管理業、PM会社、AM会社、一般企業の管財工務部、総務及び経営企画部門、事業戦略企画部門、デバイスメーカーの方々が主な対象の内容です。

本セミナーは終了致しました。

最新のセミナーはこちらをご参照ください。

セミナープログラム

日時内容
第1回9月18日(金) 16:00-16:45会議室の換気は十分?
~CO2アラートネオンで“さりげなく“伝える~

※本セミナーは終了しました。



株式会社内田洋行
第2回10月29日(木) 16:00-16:45実践事例 オフィスIoTが提供する"はたらく"の未来
~日本土地建物様REVZOご紹介~

※本セミナーは終了しました。


株式会社内田洋行 
第3回12月4日(金) 16:00-16:45実践事例 すべての設備を手のひらに
~1台のタブレットで簡単操作~


 昨今のICTやIoTのテクノロジーの進化によって、オフィスにおいて様々な機能が実現されるようになっています。その一方で、多機能な機器・設備は、その使い方が非常に難しく、扱える人が限られるという問題が起きています。
 例えば、“たくさんの種類のリモコンが会議室に並んでいる”、“TV会議をしたいが使い方がわからないから「○○君を呼んで来い」” といったシーンが日常的にみられています。
 内田洋行は、"つなぐ"技術によって様々な機器・設備を1台のタブレットで統合的に操作をすることで、多数の機器を同じ使い勝手で使えるようにします。さらにそのユーザーインターフェイスは、誰でも使えるように、直感的にわかりやすいものとしています。
 本セミナーでは、そのような機能を持ったAV制御システム「codemari(コデマリ)」についてその内容と実践事例をご紹介いたします。


※本セミナーは事前申込制です。お申込みいただいた方に、メールにて閲覧用のURLをお送りいたします。当日時間になりましたら、そちらにアクセスしてください。
※セミナーの内容は予告なく変更する場合がありますので、ご了承ください。
※当セミナーは、オンラインセミナーです。ご視聴にあたり、インターネットに接続できるPCやタブレットをご用意ください。通信費は、ご視聴者様のご負担となります。
※オンラインセミナーでは、海外の配信プラットフォーム(Microsoft Teams)を利用予定です。配信プラットフォームでの視聴ログイン、チャットへの投稿時にアカウント情報、投稿内容が取得される場合があります。
本セミナーに関連する製品・ソリューションのご案内
UCHIDA IoT Model センサーネットワーク&ビル統合管理システム

本セミナーは終了致しました。

最新のセミナーはこちらをご参照ください。

セミナーに関するお問い合わせ
株式会社内田洋行 スマートビル事業推進部
担当:谷澤(たにざわ)
TEL:03-3555-4060
カタログ

カタログ

お役立ち資料

お役立ち資料

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求

お電話での
お問い合わせ
  • フリーダイヤル
  • 0120-077-266
  • 祝祭日を除く月曜日から金曜日
    午前9時~午後5時

TOP