これまでのべ約1万名以上の方にご参加をいただいている、オフィス移転セミナー。
「適正なオフィス面積とは?」「移転業務の負荷を減らすには?」「働き方を見直すには?」 オフィス移転に係わる様々な課題に着目し、その解決策を中心に、弊社の培った数々の経験や実績に基づくノウハウをお伝えいたします。


<このような方におすすめ>
・賃貸オフィス市場の現状についてご興味のある方
・移転、増床、リニューアルをご計画、ご検討中の方
・オフィス移転のプロジェクトマネジメント(PM)について詳しく知りたい方
・働き方改革/テレワークにご興味のある方


開催概要
日時:7月14日(水)13:30~15:40
お申し込み締切:7月14日(水)12:00
参加URL:開催当日にお送りします
視聴方法:YouTubeにて配信
参加費:無料

※競合にあたる企業様はお申込みをお断りさせていただきます。

プログラム
13:30~14:00
知っておきたい賃貸オフィス市場の動向 ~コロナ禍で、「どうなるオフィスマーケット」~
三鬼商事株式会社
新宿支店 支店長
松井 仁 氏

14:00~15:00
サテライトオフィスから広がる新しい働き方の未来形
キャリアシフト株式会社
代表取締役
森本 登志男 氏

●森本 登志男 氏 プロフィール●
マイクロソフト社を経て、佐賀県の最高情報統括監(CIO)に就任。ICT活用の観点から県庁経営に参画し、基幹情報システムコストの大幅削減する他、 2014年に全職員4,000人を対象としたテレワークの導入に成功。佐賀県の任期終了後は、総務省委嘱テレワークマネージャー事業などで、様々な業種のテレワーク導入を支援している。
本講演では、これらの幅広い支援の経験から、企業や地域での事例を中心に、サテライトオフィスを活用した働き方を提案します。


15:00 ~15:40
変革を促す「オフィスづくり」の進め方  ~コロナ渦におけるプロジェクトマネジメント~
パワープレイス株式会社
エンジニアリングセンター
平野 大輔 氏
セミナーに関するお問い合わせ
内田洋行 オフィス移転セミナー事務局
担当:渡邉、三宅
[email protected]
お申込みはこちら
たいせつにしますプライバシー 10480001