セミナーのご案内

ICTを活用した福祉事業者様の業務効率化、ペーパーレス化実現セミナー
〜成功事例もご紹介~

2022年3月25日(金) オンライン


当セミナーは終了しました。
記載されている内容は発表時現在のものです。
内容に関してはその後予告なく変更されている場合もございますので、あらかじめご了承ください。

本セミナーに関連する製品・ソリューションのご案内
介護・福祉向け製品

日時

2022年3月25日(金) 15:30〜17:00

会場 オンライン
定員 100名
費用 無料
主催 株式会社内田洋行
共催 応研株式会社

開催内容

第1部
15:30〜16:30

ペーパーレス時代に向けた社会福祉法人の事務効率化
~これからの社会福祉法人にふさわしい強い事務処理体制の提案~
電子帳簿保存法との関連も解説!

講師
税理士法人さくら総合会計 山本剛史氏

昨今の様々な情勢から各企業・法人様でペーパーレス化やクラウドシステムの活用が叫ばれております。
社会福祉法人様の中にも事務処理フローは紙とハンコありきの構成という法人様もまだまだ多いのではないでしょうか。さらに注目されている電子帳簿保存法。それらにも対応し、現在の事務処理フローを見直してこれからの社会福祉法人にふさわしい強い事務処理体制を構築していきましょう!

第2部
16:30〜17:00

ペーパーレスのススメ@福祉施設編

昨年の制度改正から「介護のICT化」が一層注目されるようになりました。その中の1つ「ペーパーレス化」というワードも出てきております。本セミナーでは、提供票の送付をはじめとする福祉施設様でよくあるFAX送信、メール一斉送信の自動化により、現場の負荷を大幅に削減した成功事例をご紹介いたします。
「毎月500枚以上の書類を数十カ所にFAX/メールされてる業務はありますか?」その作業をボタン1つで完了できるソリューションをご紹介いたします。

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