UCHIDA WORK STYLE フォーラム vol.3
 ~「Next Workplace」とは(オンライン)

UCHIDA Workstyle フォーラム
長引くコロナ禍においてテレワークや在宅勤務の導入が定着しオフィスや働き方も変化しております。
ABW(アクティビティ・ベースド・ワーキング)の導入を含めたフレキシブルなオフィス作りやオンライン環境の整備によるハイブリッドな働き方が増加する一方でコミュニケーションの希薄化に起因する課題が増加しているのも現実です。そんな課題を解決する効果的なオフィス作りがアフターコロナに向けて必要になってくるのではないでしょうか。
これからのオフィスは利用目的を明確化し、人と人とをつなぎ新たな何かを生み出す拠点とする事が重要と思われます。今回のセミナーではアフターコロナに向けた新しいワークプレイスの構築手法や納入事例をご紹介させて頂く事により皆様のオフィス作りや働き方変革の一助となれば幸甚でございます 。

開催概要

日時
2022年4月21日(木)
13:30~14:50 
会場
オンライン(Zoom)
開催日が近づきましたら、視聴URLをご案内いたします。
定員
なし
費用
無料
対象
新しい働き方と働く場を検討している総務部門責任者・担当者様
(※同業者様のお申込みはご遠慮いただいております。)
共催
株式会社内田洋行/株式会社ウチダシステムズ/株式会社内田洋行ITソリューションズ
備考
インターネットに接続できる環境にてご参加ください。

こんな方におすすめ

●オフィスづくりの最新の傾向を知りたい
●ニューノーマル時代のオフィスづくりの具体的アイデアを知りたい

本セミナーは受付を終了致しました。

最新のセミナーはこちらをご参照ください。

セミナープログラム

時間内容
113:30-14:10「Next Workplace 」をどのように構築するのか?

コロナ禍を経て、働き方は大きく変わりました。
内田洋行では「Next Workplace」と位置付けて After コロナに向けたワークプレイスを提案しています。様々な企業がそれぞれの働き方に合わせて、どのような新しいワークプレイスを構築されているかについて実例をご紹介しながら、「Next Workplace」構築手法について解説致します。



koide
    

講師:パワープレイス株式会社
 西日本デザインセンター デザイン部 部長 山室 光弘 氏




214:10-14:50内田洋行IT ソリューションズ オンライン オフィスツアー

「働き方改革」の潮目が変わったことに加え、新型コロナウイルスの影響により我々の働く環境は劇的に変化し、企業がオフィスに求める姿も多様化しつつあります。
内田洋行IT ソリューションズでは、従業員が継続的に増加しているにも関わらず“事務所面積の拡大は不可能”という事情とコロナ直撃による“ソーシャルディスタンスの実現“という2つの課題に直面しました。
今回のオフィスツアーでは、オフィスリニューアル後の営業(内勤外勤)の働き方と併せて、新時代のオフィス活用事例をご紹介いたします。
また、オフィスツアーのあとにはオフィスリニューアルに携わったメンバーによる苦労話など座談会の様子も公開いたします。
「Next Workplace 」構築に向けて、新しいワークスタイル確⽴のヒントとなる要素が随所に散りばめられてます。是非ご参加下さい。





内田洋行ITソリューションズ
本セミナーに関連する製品・ソリューションのご案内
オフィス移転・リニューアルサービス

本セミナーは受付を終了致しました。

最新のセミナーはこちらをご参照ください。

セミナーに関するお問い合わせ
内田洋行 西日本営業部 セミナー事務局
担当:深尾、石田
06-6920-2640
ucdosk1@uchida.co.jp
カタログ

カタログ

お役立ち資料

お役立ち資料

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求

お電話での
お問い合わせ
  • フリーダイヤル
  • 0120-077-266
  • 祝祭日を除く月曜日から金曜日
    午前9時~午後5時

TOP