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ERP/基幹業務システム スーパーカクテルシリーズ 豊富な導入実績。日本企業のベストプラクティスを集約。

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お客様導入事例食料・飲料卸売業×食品業向けパッケージシステム

食料・飲料卸売業

ロット別賞味期限管理を徹底し、
顧客への信頼向上と
廃棄ロスを低減
食料・飲料卸売業イメージ
導入システム
お客様プロフィール
業種:
食料・飲料卸売業
年商:
約50億円
取扱商品:
業務用食材、給食材料
ソリューションパートナー

株式会社内田洋行ITソリューションズ

課題と導入効果

課題

廃棄ロスによりコストが増加している

  • ロット別賞味期限管理が出来ていないため、期限切れによる廃棄ロスが多い。

類似商品が多く、受注ミスが発生している

  • 類似商品が多く、商品の誤出荷が発生している。

キャンペーン・特売の効果がわからない

  • 売上情報の分析ができず、特売やキャンペーンの効果が把握できない。
解決策

ロット別賞味期限管理の徹底

  • ロット別賞味期限管理を徹底し、廃棄ロスの低減を図る。

多様な商品検索条件による手配ミスの防止

  • 商品名のほか、取引履歴や調理法などの条件で商品を検索できるようにし、手配ミスの防止を図った。

情報分析ツールの採用

  • 情報分析ツールと連携し、キャンペーンごとの売上・利益分析を実現した。
スーパーカクテルデュオFOODsを導入!
導入効果

廃棄コストの削減

  • ロット別賞味期限管理の徹底により廃棄ロスが削減し、大幅なコスト削減につながった。

顧客満足度の向上

  • 商品検索が容易になったことで受注ミスが減り、顧客満足度向上につながった。

利益率・提案力の向上

  • 特売効果を分析することで、利益率の向上につながった。
  • 販売情報をもとに提案することにより、的確な営業提案につながった。

導入システムの特長

POINT01

入力ミスを削減する商品検索機能

取引履歴から商品検索することにより、類似商品がある場合でも、対象商品を確実に選択することができます。

POINT02

ハンディターミナルの活用

ハンディターミナルを活用した入出荷を行うことで、庫内作業の効率化と入力精度の向上を実現します。

導入した製品・ソリューション

食品業向けERPパッケージ「スーパーカクテルデュオFOODs」

食品製造業・加工業、食品卸に特化したERPパッケージ/基幹業務システムです。生産から販売まで、製販一体型の業態に最適。賞味期限管理やEOS(オンライン受発注システム)、指定伝票発行など、食品業の商習慣や取引形態に対応した豊富な機能が満載です。

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情報システム分野

主な製品シリーズ

  • スーパーカクテル イノーヴァ
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  • SMART ROOMS
  • 絆 高齢者介護システム

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