HOME > 企業情報 > ニュース > 大切なおしらせ

大切なおしらせ

ニュースのTOPへ

2008/03/11

弊社取扱製品の再生樹脂配合率表示の実態乖離についてのお詫びとお知らせ

日頃は弊社製品に格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。

すでに、再生樹脂の樹脂配合比率が表示と実態に乖離が問題となる中、弊社におきましても、再生樹脂を使用した製品の弊社調達先に対して緊急で実態調査を行って参りました。

結果、弊社に完成品を納入しているフジコピアン株式会社より報告を受け、当社が販売する一部製品において再生樹脂の配合比率が、表示されている比率と乖離していることが1品種において判明致しました。

ご利用いただいておりますお客様に対し、実態と乖離した再生樹脂配合率表示を行っておりましたことにつきまして、ご迷惑をおかけいたしましたこと、心からお詫び申し上げます。

尚、該当商品に対する対応と致しましては、生産を中止といたしておりますが、流通段階にある商品につきましては、環境対応として処分・廃棄はせず、実態との乖離をお伝えした上で販売を継続とさせていただきます。お客様のご理解を賜りたく、何卒、御願い申し上げます。

今後は、更に厳格な実態把握につとめまして、再発防止を徹底してまいります。
あらためまして、お客様にご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

◆商品コード7-351-1000【のりテープ EPAT glue mini (エパットグルーミニ)本体】
上記、商品について生産を中止いたしました。

2008年3月7日
株式会社 内田洋行

■この件に関するお問い合わせ窓口

メールでのお問い合わせ
こちらのお問い合わせフォームをご利用ください。

電話でのお問い合わせ
<お客様相談センター>
フリーダイヤル:0120-077-266
(受付時間:祝祭日を除く、月曜日から金曜日 午前9:00〜午後5:00)