HOME > 企業情報 > ニュース > プレスリリース > 「東北地方太平洋沖地震」に対する義援金拠出と、学校教育に必要な機器・物品等の寄贈について

プレスリリース

ニュースのTOPへ

2011/3/22

「東北地方太平洋沖地震」に対する義援金拠出と、学校教育に必要な機器・物品等の寄贈について

このたび、東北地方太平洋沖地震において被災されましたみなさまには、謹んでお見舞いを申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

株式会社内田洋行(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柏原孝)は、このたび、東北地方太平洋沖地震による被災地の救済および復興のための支援を決定いたしましたので、お知らせ申し上げます。

義援金の拠出と学校教育に必要な機器・物品等の寄贈について

被災地の救済活動・復旧活動のために、義援金の寄付をいたします。また、被災地の学校教育復興のために、主に当社製品を中心とした学校教育に必要な機器・物品等の寄贈を行います。

  • 義援金の拠出 1,000万円
  • 学校教育機器・物品等の寄贈 1,000万円相当

その他、内田洋行社員にも災害募金を呼びかけて参ります。

尚、義援金・寄贈品、募金の納付先は公的機関を予定しております。また、支援の実施時期については、被災状況を見極めた上で、適切な時期に行います。その他詳細については、今後、検討して参ります。

【このリリースのお問い合わせ先】

株式会社内田洋行 管理本部広報室:佐藤将一郎
TEL.03(3555)4072