HOME > 企業情報 > ニュース > プレスリリース > ウチダエスコ、アップル社「iOS製品」の修理事業を開始
2011/10/18
ウチダエスコ株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:武井 均、以下「ウチダエスコ」)は、アップル社の「iPhone」「iPad」「iPod」の「iOS製品」の修理対応を、ウチダエスコの全国11箇所の営業・保守サービス拠点で行うことを決定いたしました。10月18日より、アップル社の正規サービスプロバイダとして「iOS製品」の修理事業を全面的に開始いたします。
ウチダエスコでは、従来、「iMac」などのアップル社製品の修理業務を行っており、アップル社の正規サービスプロバイダとして20年以上の実績があります。その保守内容においては、アップル社純正部品を使用し、メーカー保証期間内であればメーカーの修理規約に準じた無償修理の実施を行うなど、メーカー修理と同等の技術・サービスに取り組んでまいりました。
こうしたアップル社製品の豊富な修理実績を積み重ねてきたこと、また、個人ユーザーから企業、学校等の法人ユーザーに至るまで、クラウドコンピューティングサービスを享受できる情報端末として「iPhone」「iPad」をはじめとするスマートフォンやタブレット端末の急速な普及が幅広く見込まれることから、ウチダエスコでは、「iPhone」「iPad」「iPod」の「iOS製品」へのサポート業務を開始するとともに、修理事業の拡大を目指してサポート体制を拡充するものです。
具体的には、ウチダエスコの全国11箇所の営業・保守サービス拠点で対面修理を開始いたします。中でも「iPhone」のサポートでは、対面での即時修理を最短約20分で実施します。尚、この「iOS製品」サポートにともないまして、22名から構成する専任チームを設置します。
■ウチダエスコ「iOS製品」修理業務の概要
【修理対象となる製品】
・「iPhone」3G、3GS、4、4S
・「iPad」全機種
・「iPod」shuffleを除く全機種
【認定拠点】
ウチダエスコの営業・保守サービス拠点のうち、札幌、仙台、新潟、高崎、大宮、多摩、東京、名古屋、福岡、沖縄、浦安の全11拠点
【修理業務内容】
上記営業拠点での対面修理対応(一部、オンサイト訪問修理対応可)
【修理業務開始日】
2011年9月26日
【お問合せ窓口】
ウチダエスコ「アップル正規プロバイダ専用ダイヤル」:0120-553-858
(9:00−17:00 土・日・祝を除く)
ウチダエスコ「iOS修理サービス専用サイト:http://www.esco.co.jp/ios
これまで、ウチダエスコでは、多種多様なメーカー製品に対応するため、メーカーとの正規保守代理店契約の締結を20社程度まで拡大させるとともに、所属するエンジニアの保有する国家・公的資格、メーカー・ベンダー認定資格の取得総数は2,250を数えております。こうしたウチダエスコのエンジニアが持つスキルをもとに、ハードウェア・ソフトウェア・ネットワークなど一般的なシステムから、学校向け電子黒板や校務システムなどの専門的なシステムに至るまで、マルチベンダー対応で幅広いICTシステムの保守業務を行っております。
また、これまでに整備したサービス拠点は、北海道から九州・沖縄まで全国34箇所に拡大させており、「対面修理」「センドバック(お預かり)修理」「オンサイト訪問修理」「リモートメンテナンスサービス」「ヘルプデスクサービス」「キッティングサービス」など、お客様の目的とニーズにあわせて一貫した保守サービスを、全国各地でご提供しています。
このたびのアップル社「iOS製品」サポートにつきましては、これらウチダエスコで培った技術、ノウハウをもとに、修理対応を行うものです。
ウチダエスコ ホームページ http://www.esco.co.jp/
ウチダエスコ株式会社 マーケティング本部:高木善康
TEL.03(5639)2255
株式会社内田洋行 広報課:佐藤将一郎
TEL.03(3555)4072