当社商品をご利用のお客様へ AfterService&Support

FAQ(よくある質問)
FAQ(よくある質問) > 商品・サービス全般 > Q3

  商品・サービス全般

 
3.オフィス家具商品の保証期間・内容について教えてください。
 
当社は、一般社団法人日本オフィス家具協会(JOIFA)の「オフィス家具−製品安全基準のガイドライン」に基づいた安全な製品をご提供しております。この製品の保証期間は特別の定めのある製品以外、通常の状態で使用された場合、3つの種別ごとに(お客様購入の日から) 1年・2年・3年としております。

外観・表面仕上
塗装及び樹脂部品の変・褪色、レザー・クロスの摩耗 1年

機構部・可動部
引出し・スライド機構・扉の開閉・錠前・昇降機構の故障 2年

構造体
強度・構造体にかかわる破損 3年

(注)上記の保証期間は、一般のオフィスにおいて、通常の執務状態(1日8時間程度)で使用した場合を想定して定めたもので、24時間、年中無休での業務や、これに準ずる過酷な使われ方をする所での保証期間ではありません。

なお、保証期間内であっても、下記の場合は、有償修理(部品)のご対応となりますので、予めご了承願います。

・取扱説明書・本体貼付ラベルなどの注意書に従った正常なご使用されていない場合の故障および損傷
・保証書のご提示がない場合
・保証書に、ご購入の年月日、お取扱店名の記入がない場合および保証書の字句を書き換えられた場合
・購入履歴(購入年月日・購入者名・販売店名)をご提示いただけない場合
・中古品・譲渡品・個人売買品の故障および損傷
・改造または不当な修理による故障および損傷
・ご購入後の移動・輸送・落下などによる故障および損傷
・火災・天災などによる故障および損傷
・キャスター、アジャスター、脚端具、鍵等の消耗品の交換