セミナーのご案内

会議室予約管理システム比較セミナー
〜貴社に合ったシステム選定のために〜

2018年11月2日(金)- 12月13日(木) 東京 (株式会社内田洋行)


当セミナーは終了しました。
記載されている内容は発表時現在のものです。
内容に関してはその後予告なく変更されている場合もございますので、あらかじめご了承ください。

本セミナーに関連する製品・ソリューションのご案内
会議室予約・運用システム「SmartRooms (スマートルームズ)」
会議室予約管理システム「SmartTimeShare ValueEdition(スマートタイムシェアバリューエディション)」

ごあいさつ

現在、コスト削減のための手段の一つとして、会議室の稼働率向上が注目を集めており、会議室予約管理システムを導入する企業様が増えております。
その流れに合わせ、各社が似たような会議室予約管理システムを次々に開発しており、システム導入をご検討中のお客様には「差」がわかりにくくなっております。それにより、検討に時間がかかり、コスト削減が目的であるにもかかわらず、システム担当者の手間が増え、人件費の増加にすらつながりかねません。
そのため、今回のセミナーでは、会議室予約管理システム2製品を主に取り上げ、それぞれの「差」をご説明し、貴社の環境に合ったシステム選定にお力添えいたします。


日時

2018年11月2日(金)〜 12月13日(木) 15:00〜17:30(受付開始14:45〜)

2018年11月2日(金)
2018年11月26日(月)
2018年12月13日(木)

会場 株式会社内田洋行 新川第2オフィス
東京都中央区新川2-3-9
対象
  • 会議室が「不足している」企業
  • レイアウト変更をご検討中の企業
  • 移転をご検討中の企業
  • 会議室予約管理システムをご検討中の企業
費用 無料
主催 株式会社内田洋行

セミナー プログラム

15:00-15:30

会議室予約管理システムとは

会議室予約管理システムの導入メリットについて、事例も交えてご紹介いたします。

15:30-15:50

SmartRoomsのご紹介

4つのグループウェア(Exchange/Garoon/サイボウズOffice/G-Suite)と連携が可能なクラウドの会議室予約管理システムです。

15:50-16:10

SmartTimeShareのご紹介

グループウェアとは連携せず、独自のスケジューラーを持ったオンプレミスタイプの会議室予約管理システムです。
来場者管理オプションなどオプションが充実しています。

16:20-17:30

“オフィス見学”

当社では、テレワークや在宅勤務、テレビ会議などを行いやすいオフィス環境整備を行っております。
実際に働き方変革を実践するオフィスでは、何のためにどういった取り組みをしているのか。
当社の働き方変革についてご紹介したのちに、ツアー形式でオフィスを御案内いたします。

SmartRoomsとは

SmartTimeShareとは

会議室予約システム Smart Time Share -Value Edhition-

専用スケジューラーの施設予約と連動してお使いいただけるオンプレミスのシステムです。
>> 会議室予約管理システム「SmartTimeShare ValueEdition(スマートタイムシェアバリューエディション)」

セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するお問い合わせはこちらまで

情報システム関連 セミナー・イベント情報