UCHIDA
[ 第 513 号 ] 2020年6月16日発行
UCHIDA MAIL MAGAZINE
トピックス
展示会・セミナー
このたび新型コロナウィルス感染症により被害を受けられましたみなさまに、心よりお見舞い申しあげますとともに、一日も早い回復をお祈りいたします。
トピックス
1. 発注書、請求書、納品書、日報、月報・・・全部自動で届けます!
文書自動配信サービス「エアレポ」リリースのご案内
発注書、請求書、納品書、日報、月報・・・全部自動で届けます!文書自動配信サービス「エアレポ」リリースのご案内
新型コロナ禍によりテレワークや在宅勤務を急に開始した、という企業様も多くいらっしゃったのではないでしょうか?
「請求書印刷と発送があるから、在宅勤務なんてできないよ…」というバックオフィス業務ならではのお悩みを、エアレポは解決します。
もう紙の印刷、郵送の手間、FAX誤配信の心配は無用です!

内田洋行が提供するクラウドサービスで、新しい働き方をご支援します。
ぜひご覧ください。
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2. 小中高休校措置のご支援で、新たに英語学習のオンライン講座を開設
~英語学習教材「ATR CALL BRIX」の無償提供期間も延長~
小中高休校措置のご支援で、新たに英語学習のオンライン講座を開設 英語学習教材「ATR CALL BRIX」の無償提供期間も延長
オンライン英語学習教材「ATR CALL BRIX」は、休校支援として3月より一部無償提供をして参りましたが、解除後も分散登校などが続いていることから、ATRの専門講師による「オンライン英会話講座」を新たに追加し、その期間を8月末まで延長します。
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3. キーマンズネットにて「Office 365定着マイスターが教える成否の分かれ目 」の連載スタート
キーマンズネットにて「Office 365定着マイスターが教える成否の分かれ目 」の連載スタート
企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」にて、これまで数々のOffice 365の導入に関わってきた“マイスター”が、Office 365の導入から運用において多くの企業が踏んできた“失敗ポイント”を解説するとともに、成否の分かれ目はどこにあるかを紹介していきます。
Office 365(Microsoft 365)の導入企業が増える一方で、その活用に悩んでいる企業も少なくありません。そうした悩みのポイントや解決策などを紹介します。

【第1回】
こんなはずじゃ……と後悔しないために知っておきたい「Office 365」導入成否の分岐点

【第2回】
「Office 365離れ」はなぜ起こる?導入のプロが語る利用促進の成否の分岐点

【第3回】
Microsoft Teamsの“チーム乱立”を防ぐには?Office 365の運用ルール作りにおける成否の分岐点
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4. 旬なウェビナーやソリューションをご紹介!
テレワーク・会議特集ぺージ公開のご案内
旬なウェビナーやソリューションをご紹介!テレワーク・会議特集ぺージ公開のご案内
テレワークやリモートワークの普及により、これからオフィスや働き方はどのように変わるのでしょうか?
「人と人」、「人と情報」のつながりがますます重要となる今後のオフィス。
内田洋行はオフィスづくりとICTソリューションの両面から、新しい働き方に関する情報をみなさまへご提供いたします。

ウェブ会議のお困りごとやオフィスの3密対策など、旬なテーマも掲載!
ぜひご覧ください。
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5. マイナビニュース様にテレワーク関連記事を掲載いただきました
「アフターコロナ、テレワークは浸透するか」
マイナビニュース様にテレワーク関連記事を掲載いただきました「アフターコロナ、テレワークは浸透するか」
新型コロナへの対応としてテレワークが急速に普及した日本の働き方ですが、今後もこの動きは加速していくのでしょうか。
テレワークをはじめ、働き方を変革するためのICT・オフィス環境の提供を行っている内田洋行 ネットワークビジネス推進統括部長の村田義篤氏が、インタビューにご協力させていただきました。
ぜひご覧ください。
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6. 日本経済新聞電子版・日経ビジネス様に「オフィスの3密対策」として内田洋行のスマートビル事業の取り組みを掲載いただきました
日本経済新聞電子版・日経ビジネス様に「オフィスの3密対策」として内田洋行のスマートビル事業の取り組みを掲載いただきました
緊急事態宣言解除後の「オフィスの3密対策」が注目される中、CO2濃度を見える化するスマートビル事業推進部の取り組みを、日経ビジネス様に取材いただきました。
密閉、密集、密接という「3密」を防ぐため、IoTソリューションを活用した革新的なオフィス環境改善の取り組みとは?
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7. 行政情報化の"いま"と"これから"を考える
公共ICTフォーラム 緊急Webセミナーのご案内
行政情報化の
「公共ICTフォーラム 緊急Webセミナー」では、働き方改革・業務改革・マイナンバーの利活用などウィズコロナ・アフターコロナ時代の行政の情報化をテーマに据え、業界第一人者・豪華講師陣によるオンラインイベントです。

皆様の行政課題解決のヒントとしてお役立ていただけますよう、行政情報化の"いま" と"これから" を考える皆様のご参加をお待ち申し上げております。

【6月22日(月) 15:00~16:00】
 「地方公共団体におけるテレワーク導入の進め方」
  合同会社KUコンサルティング 高橋 邦夫 氏

【6月23日(火) 15:00~16:00】
 「マイナンバーカードの利活用についての今後の展開」
  内閣官房 情報通信技術(IT)総合戦略室 副政府CIO/番号制度推進室長
  向井 治紀 氏

【7月2日(木) 15:00~16:00】
 「デジタルガバメント実行計画に沿った業務改革・働き方改革」
  (一財)日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)常務理事 坂下 哲也 氏
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展示会・セミナー
●ご注意●
  • 新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、展示会・セミナーの開催を中止させていただく場合がございます。
  • ご来場前に必ずホームページにてセミナー開催の有無をご確認ください。
  • 発熱などの症状がある方は来場をご遠慮ください。
  • 感染予防のため、スタッフはマスクを着用している場合があることをご了承ください。
東京 ERP/販売管理システム“スーパーカクテルイノーヴァ”
販売・保守テンプレートご紹介セミナー(2019/6/18)

修理・保守業務ご担当者様向け 機械製造/商社の企業様向け
東京 DX実現に向けた業務プロセス変革セミナー(2020/6/25)
オンラインセミナー 公共ICTフォーラム 緊急Webセミナー(2020/6/22 他全3日程)
ウィズコロナ時代の情報制作
オンラインセミナー 食品企業様必見!HACCP対応支援セミナー(2020/7/20まで)
オンラインセミナー スーパーカクテルCoreご紹介Webセミナー(2020/12/31まで)
これを見ればスーパーカクテルの”すべて”がわかる!
オンラインセミナー 業務改善を加速するシステム基盤「intra-mart」を徹底的に活用する!(2020/12/31まで)
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東日本大震災にて被災されたみなさま方に、心よりお見舞い申し上げます。
内田洋行グループでは引き続き復興へのご支援を行って参ります。
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