セミナーのご紹介

最新!スマートデバイス活用セミナー

2013.3.22(金) 東京 (株式会社内田洋行)


当セミナーは終了しました。
記載されている内容は発表時現在のものです。
内容に関してはその後予告なく変更されている場合もございますので、あらかじめご了承ください。

本セミナーに関連する製品・ソリューションのご案内
社内SNSソリューション 「SmartAmigo」
会議室運用システム 「SmartRooms (スマートルームズ)」

ごあいさつ

スマートデバイスは、予想以上のスピードで普及しています。一方、企業ではスマートフォンやタブレット端末などの導入・配布のみが先行し、ビジネスでの活用がなかなか進まないケースが多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、これまで提案してきたソリューションの具体的な活用事例や内田洋行自身の実践事例、今後さらに拡大していくスマートデバイスの活用方法を実演デモも交え紹介します。
ご多忙の折とは存じますが、皆さまのご来場を心よりお待ちいたしております。

日時 平成25年3月22日(金)
15:00〜17:10(受付開始14:30)
会場 株式会社内田洋行 新川本社(ユビキタス協創広場 CANVAS) 2階
東京都中央区新川2-4-7
定員 60名
※定員になり次第締切らせていただきます。お早めにお申し込みください。
費用 無料
主催 株式会社内田洋行

セミナー プログラム

15:00- 開催のご挨拶
15:10-16:00 Seminar 1
企業におけるスマートデバイス活用術
講師:
株式会社内田洋行

今、個人利用から業務利用へと活用シーンが増えてきているスマートデバイスは働き方を変えようとしております。内田洋行はいち早くタブレットを利用したソリューションを企画・開発し市場に提案して参りました。これまで提案してきたソリューションの具体的な活用事例や内田洋行自身の実践事例、今後さらに拡大していくスマートデバイスの活用方法を実演デモも交え紹介します。

16:10-16:50 Seminar 2
新しいモバイルワークスタイルを創り出す
スマートドキュメントサービス「moreNOTE」
講師:
富士ソフト株式会社

スマートデバイスが普及し始めた現在、企業内に存在するドキュメントを簡単に利用することが可能となっております。外出先からドキュメントを参照しお客様の要望に素早く対応したり、社内においてはペーパレス会議の実現など、様々な活用が可能です。さらに利用ログを確認することで、利用者がいつ・どんなドキュメントを・どの頻度で活用しているかを確認し効率的な営業活動をサポートすることが可能です。

16:50-17:10 Seminar 3
既存のシステムと「moreNOTE」の連携事例
講師:
株式会社内田洋行

Seminar2で紹介しました「moreNOTE」をさらに有効利用するための方法をご紹介します。既存のドキュメント管理システムに登録した資料や、紙へ印刷処理をした資料などが、利用者が意識することなく「moreNOTE」に登録されることで、スマートデバイスで簡単に利用することが可能です。内田洋行にて実践している事例をデモを交えてご紹介します。

セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するお問い合わせはこちらまで

情報システム関連 セミナー・イベント情報