文字サイズを変更
HOME > 情報システム分野 > ERP/基幹業務システム スーパーカクテル > 製造業の導入事例 > 紳士服製造業

ERP/基幹業務システム スーパーカクテルシリーズ 豊富な導入実績。日本企業のベストプラクティスを集約。

  • ERP/基幹業務システム HOME
  • スーパーカクテルの特長
  • 経営課題はこれで解決!
  • 製品情報
  • お客様導入事例

お客様導入事例紳士服製造業×販売管理パッケージシステム

紳士服製造業

オーダー受付から製造指示まで
トータルにシステム化し、
業務の見直しと在庫精度を向上
紳士服製造業イメージ
導入システム
お客様プロフィール
業種:
紳士服製造業
年商:
約50億円
取扱商品:
紳士服・ユニフォーム等
ソリューションパートナー

株式会社内田洋行

課題と導入効果

課題

生地在庫の管理が徹底できておらず、属人的な在庫管理を行っている

  • 複数工場に生地在庫があるが、管理が徹底できないために『どこに』『何が』『いくつ』あるか分からない。
  • 製品の種類が多いために棚卸や在庫確認に時間がかかる。

システムが陳腐化・老朽化しており、運用にムリ・ムラ・ムダがでている

  • ハードウェアが老朽化し、システムの停止が懸念される。
  • 決まった運用ルールがなく、担当者にしか業務内容が分からないため、確認に手間がかかる。
解決策

生地・製品ともにバーコードで在庫管理、出荷管理をおこなう

  • 製造指示書、棚卸表、出荷指示書では、生地コードや製造No.をバーコードとして付与し、入力の手間やミスを削減する。

最新インフラに対応したシステムを導入し、運用ルールを見直す

  • 業務に必要な入力画面をアドオンしながらも、パッケージに合わせた運用を行い、イレギュラーな運用を見直す。
  • 今まで属人的な管理を行っていた仕入業務、回収管理業務をシステム化。
スーパーカクテルデュオ販売を導入!
導入効果

リアルタイムに在庫情報を全社で把握

  • 各工場の生地在庫情報の精度が向上し、販売機会損失を防止。
  • バーコード入力によって、運用レベルと業務スピードの向上を実現。

安定したシステムで、ルールに則した運用を徹底

  • 最新のハードウェアで安定したシステム環境を実現。
  • パッケージに合わせた『業務の見直し』と『ルール作り』を実施することで、社員の業務改革意識が向上した。

導入システムの特長

POINT01

オーダー受付から製造までトータルに管理

オーダー品の受注処理後、製造指示データを『採寸システム』や『生地カットシステム』へ連携します。最終的にデータを集約した後、製造指示書を発行します。

導入した製品・ソリューション

販売・在庫管理パッケージ「スーパーカクテル デュオ販売」

販売・在庫管理を中心に基幹業務の標準化を実現。業務効率化や品質向上に加え、現場の判断力を高め「在庫の適性化」「売上機会の損失防止」を強力に支援します。 カスタマイズ機能と、フレキシブルなシステム連携に優れ、「低コスト」「短期間」「高機能」でご導入いただけます。

資料請求・お問い合わせ 国内トップクラスの導入実績 ERP/基幹業務システムの決定版!スーパーカクテルについてお気軽にご相談下さい。

資料請求・お問い合わせ スーパーカクテルについてお気軽にご相談下さい。

ERP/基幹業務システムの導入事例

メールマガジン登録

業界の最新動向やセミナー情報を
いち早くお知らせします(登録無料)

情報システム分野

主な製品シリーズ

  • スーパーカクテル イノーヴァ
  • スーパーカクテル
  • SMART ROOMS
  • 絆 高齢者介護システム

さまざまな分野・業種に対応した業務システムやソフトウェア、IT製品をベースに、お客さまの視点に立ったベストソリューションを提供します。

PAGE TOP

COPYRIGHT(C) UCHIDA YOKO CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.