販売・購買・統計に加えて、物流機能のオプションも追加が可能に。使いやすさを追求し、中堅・中小企業における販売管理の効率化と業務品質の向上を支援します。
※導入システムの最新バージョンです
販売管理パッケージシステム導入事例
繊維製品製造、卸売業
Webからの注文データを
自動で取り込むことにより、
データ入力の手間を大幅に削減
自動で取り込むことにより、
データ入力の手間を大幅に削減
業種 | 繊維製品製造、卸売業 |
---|---|
年商 | 約18億円 |
取扱商品 | タオル、寝装品 |
導入システム | スーパーカクテルデュオ販売、 Usolia貿易業システム(VPort) |
課題&導入効果
WEBショッピングサイトからの受注データ取込みに手間がかかっている
- 楽天やAmazonなどWebサイトからの注文情報を手入力で受注入力している。
在庫管理をExcelで行っており、リアルタイムで在庫数を把握できないため、納期回答に時間がかかる
- セット商品や構成する単品製品の管理ができていない。
- 不動在庫を把握したい。
統計帳票の作成に時間がかかる
- 様々な情報を集めて加工しているため、帳票作成が煩雑化している。
Webからの注文データをシステムに自動取込み
- 注文データを自動で取り込むことにより、データ入力の手間削減と転記ミスの防止。
セット商品管理のシステム化
- セット品の在庫数やセット品に含まれる構成品の在庫数を把握。
- 構成商品が不足した時に、その商品がどのセット商品に含まれているのか検索可能に。
様々な統計データによる分析を実現
- 帳票作成の工数を削減し、データ分析のための時間を捻出。
業務効率の向上
- WEBからの注文データを取り込むことで、業務にかかる工数を大幅に削減した。
顧客満足度の向上
- セット商品とバラ商品の在庫管理精度が上がり、納期回答が迅速に行えるようになった。
経営品質の向上
- 不動在庫の把握や、売上統計などが容易に分析出来るようになり、戦略的な経営判断が可能になった。
導入システムの特長
外部からのデータ取込み機能
受注、出荷だけでなく、多様なデータ取込み機能をご用意。他システムとの連携を行うことにより、業務の効率化を強力に支援します。
セット品の在庫管理
ギフトなどのセット商品の在庫や構成品を管理できます。セット組みする際にはセット数を入力することで構成品の必要数が自動的に表示されます。
データの出力機能を利用した情報活用
定型的な帳票に加え、必要な項目をExcelに出力し二次加工することが可能です。データを多角的に分析し、戦略的な経営判断を支援します。