販売・購買・統計に加えて、物流機能のオプションも追加が可能に。使いやすさを追求し、中堅・中小企業における販売管理の効率化と業務品質の向上を支援します。
※導入システムの最新バージョンです
販売管理パッケージシステム導入事例
事務用機械器具卸売業
CTIシステムと連携することで、
顧客からの受注業務や
納期回答といった電話問い合わせに
迅速に対応することが可能に
顧客からの受注業務や
納期回答といった電話問い合わせに
迅速に対応することが可能に
業種 | 事務用機械器具卸売業 |
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年商 | 約11億円 |
取扱商品 | プリンタ、オフィス機器 |
導入システム | スーパーカクテルデュオ販売、 CTI連携 |
課題&導入効果
商品点数が多く、在庫管理の精度が低い
- 正確な在庫数を把握するのに時間がかかる為、顧客からの納期問合せに対してすぐに回答ができない。
お客様からの電話対応を効率化したい
- お客様からの問合せに対して、都度、顧客情報を検索して対応しているので、瞬時に適切な対応ができない。
データ分析に時間がかかっており、素早い経営判断ができない
入出荷時の運用ルールを見直し、在庫精度を向上
- 日別倉庫別の有効在庫数を把握することで、納期回答を素早く行う。
CTI(Computer Telephony Integration)システムの導入
- お客様からの電話着信があった場合、瞬時にお客様情報を表示。
- 過去の取引履歴から必要な消耗品と販売価格が即座に把握可能。
売上実績データの集約、分析システムの構築
- 蓄積されたデータをExcelやCSVなど様々な形式で出力し、分析を可能にした。
顧客満足度の向上
- 顧客からの問合せ(受注業務や納期回答)に対して迅速に対応することにより、顧客満足度の向上につながった。
迅速かつ適切な販売戦略・経営戦略立案が実現された
- 実績データが集約され多角的な分析が行えるようになったことにより、経営戦略策定の迅速化、経営品質向上につながった。
導入システムの特長
日別の有効在庫数を把握
商品を倉庫別に日別で『有効在庫数』を把握できるため、入出荷予定や発注点を参照して納期回答や商品の発注ができます。
CTI連携によりお客様への対応のスピードアップ
電話着信時または発信時に、電話番号情報を元にCTIサーバーが検索した顧客情報を表示します。ボタンをクリックすることによって、簡単にCTI情報を業務プログラムへの受け渡しが可能です。
データの出力機能を利用した情報活用
定型的な帳票に加え、必要な項目をExcelに出力し二次加工することが可能です。データを多角的に分析し、戦略的な経営判断を支援します。