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ERP/基幹業務システム スーパーカクテルシリーズ 豊富な導入実績。日本企業のベストプラクティスを集約。

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お客様導入事例事務用機械器具卸売業×販売管理パッケージシステム

事務用機械器具卸売業

CTIシステムと連携することで、
顧客からの受注業務や
納期回答といった電話問い合わせに
迅速に対応することが可能に
事務用機械器具卸売業イメージ
導入システム
お客様プロフィール
業種:
事務用機械器具卸売業
年商:
約11億円
取扱商品:
プリンタ、オフィス機器
ソリューションパートナー

株式会社内田洋行ITソリューションズ

課題と導入効果

課題

商品点数が多く、在庫管理の精度が低い

  • 正確な在庫数を把握するのに時間がかかる為、顧客からの納期問合せに対してすぐに回答ができない。

お客様からの電話対応を効率化したい

  • お客様からの問合せに対して、都度、顧客情報を検索して対応しているので、瞬時に適切な対応ができない。

データ分析に時間がかかっており、素早い経営判断ができない

解決策

入出荷時の運用ルールを見直し、在庫精度を向上

  • 日別倉庫別の有効在庫数を把握することで、納期回答を素早く行う。

CTI(Computer Telephony Integration)システムの導入

  • お客様からの電話着信があった場合、瞬時にお客様情報を表示。
  • 過去の取引履歴から必要な消耗品と販売価格が即座に把握可能。

売上実績データの集約、分析システムの構築

  • 蓄積されたデータをExcelやCSVなど様々な形式で出力し、分析を可能にした。
スーパーカクテルデュオ販売を導入!
導入効果

顧客満足度の向上

  • 顧客からの問合せ(受注業務や納期回答)に対して迅速に対応することにより、顧客満足度の向上につながった。

迅速かつ適切な販売戦略・経営戦略立案が実現された

  • 実績データが集約され多角的な分析が行えるようになったことにより、経営戦略策定の迅速化、経営品質向上につながった。

導入システムの特長

POINT01

日別の有効在庫数を把握

商品を倉庫別に日別で『有効在庫数』を把握できるため、入出荷予定や発注点を参照して納期回答や商品の発注ができます。

POINT02

CTI連携によりお客様への対応のスピードアップ

電話着信時または発信時に、電話番号情報を元にCTIサーバーが検索した顧客情報を表示します。ボタンをクリックすることによって、簡単にCTI情報を業務プログラムへの受け渡しが可能です。

POINT03

データの出力機能を利用した情報活用

定型的な帳票に加え、必要な項目をExcelに出力し二次加工することが可能です。データを多角的に分析し、戦略的な経営判断を支援します。

導入した製品・ソリューション

販売・在庫管理パッケージ「スーパーカクテル デュオ販売」

販売・在庫管理を中心に基幹業務の標準化を実現。業務効率化や品質向上に加え、現場の判断力を高め「在庫の適性化」「売上機会の損失防止」を強力に支援します。 カスタマイズ機能と、フレキシブルなシステム連携に優れ、「低コスト」「短期間」「高機能」でご導入いただけます。

資料請求・お問い合わせ 国内トップクラスの導入実績 ERP/基幹業務システムの決定版!スーパーカクテルについてお気軽にご相談下さい。

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