販売・購買・統計に加えて、物流機能のオプションも追加が可能に。使いやすさを追求し、中堅・中小企業における販売管理の効率化と業務品質の向上を支援します。
※導入システムの最新バージョンです
販売管理パッケージシステム導入事例
家具・建具卸売業
手書きや二重入力を
極力排除することで、
業務効率を向上
極力排除することで、
業務効率を向上
業種 | 家具・建具卸売業 |
---|---|
年商 | 約6億円 |
取扱商品 | 仏具、金属工芸品 |
導入システム | スーパーカクテルデュオ販売 |
課題&導入効果
オフコンシステムの老朽
- オフコンを使用しており、専用端末を使用しなければならず、プログラムの修正にも時間と費用がかかっていた。
手書きや二重入力の作業によりミスが多い
- 受注時の単価の聞き間違いや転記ミスが多く、担当者でないとわからないことが多い。
- 送り状や大口顧客の専用伝票が手書きとなっている。
統計資料の作成に時間がかかっている
多様な商品検索条件によるミスの防止
- 商品名の他、取引履歴や前回売上単価などを参照可能にし、ミスの無いオペレーションを可能にした。
業務の標準化と自動化によりミスを削減と作業効率を向上
- 顧客ごとに5ランクの商品単価を設定、担当者でなくても運用を可能に。
- 顧客からの受注データをCSVで取込むことで、入力業務の負荷を削減。
- 伝票発行をシステム化し、手書き業務を廃止。
顧客満足度の向上
- 受注時のミス削減やお客様からの問合せに対して迅速に対応することが可能になった。
業務の効率化
- 手書きの送り状や専用伝票も全て印刷することで、作業負荷を削減。
- 統計資料はCSV出力機能により、素早く作成出来るようになった。
導入システムの特長
ミスの少ない商品検索
取引履歴から商品検索することにより、類似商品がある場合でも対象の商品を確実に選択することができます。
外部からのデータ取込み機能
受注、出荷だけでなく、多様なデータ取込機能をご用意。他システムとの連携を行うことにより、業務の効率化を強力に支援します。
データの出力機能を利用した情報活用
定型的な帳票に加え、必要な項目をExcelに出力し二次加工をすることができるので、さまざまな観点で分析し、戦略的な経営判断に活用することができます。