HOME > 企業情報 > ニュース > 大切なおしらせ > 「理科消耗品カタログ“りかもーる”」の誤表記のお詫びと訂正のお願い

大切なおしらせ

ニュースのTOPへ

2014/6/25

「理科消耗品カタログ“りかもーる”」の誤表記のお詫びと訂正のお願い

弊社にて発行する「りかもーる」理科消耗品カタログ小学校版(2014年3月発行vol.112)、小学校単元別実験用具手引きの140ページに記載されている実験手順に誤表記があることが判明いたしました。
カタログ誤表記の通りに実験を行った場合、異臭の発生や発火など、事故の原因となる可能性がございます。
該当カタログご使用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたします。
つきましては、以下の通り、ご注意のお願いをいたしますとともに、誤表記訂正のお知らせを申し上げます。

理科消耗品カタログ小学校版vol.112、小学校単元別実験用具手引きに重大な誤記があることが判明いたしました。
詳細は下記のようになりますが、誤記のように実験を行いますと、異臭の発生や発火など、事故につながる可能性があります。カタログをご活用いただいている皆様には必ず確認・訂正していただくよう、何卒、宜しくお願い申し上げます。

カタログ誤表記によりまして、大変なご迷惑、お手数をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。

【対象カタログ】
理科消耗品カタログ小学校版vol.112、小学校単元別実験用具手引き
【訂正ページ】
理科消耗品カタログ小学校版vol.112 単元別実験用具手引き 【140ページ】

以上