HOME > 企業情報 > ニュース > 大切なおしらせ > 電動パンチSPシリーズの出荷停止と販売再開についてのお知らせ

大切なおしらせ

ニュースのTOPへ

2017/7/13

電動パンチSPシリーズの出荷停止と販売再開についてのお知らせ

平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、弊社が販売する電動パンチSPシリーズにおいて、電気用品安全法で定める技術基準を満たしていないことが判明いたしました。

本件は、製品内部のプリント基板において印刷配線の相互間の空間距離が電気用品安全法で定める技術基準を満たしていないというものです。

これらの製品につきましては、現在、電気用品安全法で定める技術基準を満たすべく製品の受注および出荷を一時停止させていただいております。現在、改善対策を行っており7月下旬には出荷を再開できる見込みとなっております。

なお、対象製品をご使用いただいているお客様には、ご心配をおかけしますが、通常の使用状態におきまして安全性に問題がないことを確認しております。引き続きご使用いただきますようお願い申し上げます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

■対象製品

商品コード 商品名
1-110-5600 SP-35型
1-110-5601 SP-60型
1-110-5602 SP-60T型

SP-35型 SP-60型 SP-60T型

■この件に関するお問い合わせ窓口

メールでのお問い合わせ

こちらのお問い合わせフォームをご利用ください。

電話でのお問い合わせ

株式会社内田洋行 お客様相談センター フリーダイヤル:0120-077-266
(受付時間:祝祭日を除く、月曜日から金曜日 午前9:00~午後5:00)