大切なおしらせ

2020/4/7

新型コロナウィルス感染症拡大にともなう緊急事態宣言発令への対応について

このたび新型コロナウィルス感染症により被害を受けられましたみなさまに、心よりお見舞い申しあげますとともに、一日も早い回復をお祈りいたします。

新型コロナウィルス感染症拡大、政府による緊急事態宣言発令にともない、当社における対応と影響について、以下の通り、お知らせいたします。

<安全の確保>
お客様、お取引先様、社員、地域のみなさまの安全を最優先とします。

<お客様、社会の事業継続>
新型コロナウィルス感染症の発生後も、企業・公共機関・学校のお客様に対して、事業支援やICT環境の維持・追加整備、休校支援等を実施しています。お客様の事業継続に貢献します。

<当社の新型コロナウィルス感染症への対応>
(1)在宅勤務、シフト勤務の実施
勤務形態では、これまでの時差出勤に加えて、在宅勤務、シフト勤務を実施します。
そのため、当社の各連絡先へのお電話は、本対応の影響により、つながりにくい場合があります。

(2)一部の弊社製造・サービス拠点、物流センターなどへの影響
現在、ご注文をいただきました場合に、一部商品のお届けや施工・工事、保守業務などにおいてお客様へのご対応が遅延するほか、代替手段をとらせていただく場合がございます。

(3)弊社へのお問い合わせについて
弊社のお客様相談センターでは、政府の緊急事態宣言にともない、電話対応を停止しております。下記お問い合わせフォームでは、引き続き、電子メールでのお問い合わせをお受けします。

【内田洋行お問い合わせフォーム】
こちらのお問い合わせフォームをご利用ください。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、お詫び申し上げます。
何卒、ご了承賜りますよう、お願い申し上げます。

2020年4月7日
株式会社内田洋行