大切なおしらせ

2021/1/8

緊急事態宣言における弊社対応について

このたび、新型コロナウィルス感染症拡大にともなう政府緊急事態宣言の発出を受けまして、1月8日より、以下の対応を行っております。お知らせいたします。

<安全の確保>
お客様、お取引先様、社員、地域のみなさまの安全を最優先とします。

<お客様、社会の事業継続>
新型コロナウィルス感染症の発生後も、企業・公共機関・学校のお客様に対して、環境構築とICT構築の両面を通して、企業・公共機関・学校のお客様の事業継続と将来に向けた支援に貢献します。

<当社の新型コロナウィルス感染症への対応>
(1)主な対応
・緊急事態宣言の対象地域を中心に、時差出勤、在宅勤務、シフト勤務の実施
・不要不急の移動(出張等)の自粛、オンライン対応への切り替え
・社用による会食について自粛徹底
・入館時の検温、社屋内の安全対策、手洗い消毒の徹底など

(2)納品、製造・サービス拠点、物流センターなどへの影響
安全に配慮の上、通常通りの運用
※状況により、一部商品のお届けや施工・工事、保守業務などにおいて、お客様へのご対応が遅延するほか代替手段をとらせていただく場合がございます。

(3)ショールームの運用
ショールーム見学の一般受付停止

【内田洋行お問い合わせフォーム】
こちらのお問い合わせフォームをご利用ください。

お客様にはご迷惑をおかけする場合がございますが、何卒、ご了承賜りますよう、お願い申し上げます。

2021年1月8日
株式会社内田洋行