HOME > 企業情報 > ニュース > トピックス > あしたのプレゼンテーションを考える『プレゼン・ラボ』をオープンします!

トピックス

ニュースのTOPへ

2012/9/3

あしたのプレゼンテーションを考える『プレゼン・ラボ』をオープンします!

内田洋行は「プレゼンテーション」に興味のある方、課題を感じている方に、参考にしていただき、プレゼンテーションを考えるきっかけとなるWebサイト『プレゼン・ラボ』を開設いたします。

このサイトではお互いの考えやアイデア、想いを「伝える」だけでなく、しっかりと「伝わる」ためのプレゼンテーションのヒントや工夫を様々なコンテンツで紹介していきます。

『プレゼン・ラボ』の概要

■コラム(Professional Voice)
プレゼンテーションに精通している様々なジャンルの方々に語っていただくことでプレゼンテーションに関する多くの示唆を読者に与えられると考えています。
プレゼンテーションのプロが考えるプレゼンテーションとは何か、プレゼンテーションに臨む心構え、コンテンツの構成、表現力、ツールの活用法など様々な観点から、プロが自ら語ります。

■導入事例(User's Voice)
企業様の先進的でユニークな取り組みをご紹介します。あしたのプレゼンテーションアイディアのヒントにご活用ください。

■商品情報
デバイスを中心とした最新の商品を紹介していきます。プレゼンテーションで活用する商品として当社製品のwivia2、Deldea、プロジェクタなど品質の高い/効果的なプレゼンテーションを実現するための様々なツールをご紹介します。

■キャンペーン
お得なキャンペーン・イベントをご用意いたします。

SNS・イベントとの連動について

『プレゼン・ラボ』ではプレゼンテーションをテーマとした各種イベントを当社協創広場CANVASにて行なっていきます。イベントについては随時告知いたします。
お客様とのリアルタイムなインタラクションを取るために当社Facebookサイト「近未来ワークプレイス研究所」と連動し、直接的なコミュニケーションを増やすことを目指しています。


【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社内田洋行
マーケティング本部 ICT事業推進課
橋本・村山
TEL. 03(3555)4056
FAX. 03(3555)4626