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2014/6/9

第1回ワークスタイル変革EXPOに出展いたします

株式会社内田洋行は2014年7月16日〜18日まで、東京ビッグサイト(東京江東区有明)で開催されるリード エグジビション ジャパン株式会社主催「第1回ワークスタイル変革EXPO」に出展いたします。

アベノミクス効果の浸透により景況が好転しつつあります。しかし、今後ますます複雑性を増す市場環境において企業が競争優位性を築き、維持し続けるためには、創造性豊かな活動やイノベーションが必要です。
弊社は、そのキーとなるものが、ワーカーが社員やビジネスパートナーと行うコミュニケーションやコラボレーション活動にあると考えます。
本展示会で弊社は『Mission 会議をかえろ!』をテーマに掲げ、コラボレーション促進、時間短縮、コスト削減、ナレッジ共有など生産性の高い「会議」を実現するソリューションをご提案いたします。

弊社ブースへのご来場を心よりお待ち申し上げます。

■開催日

2014年7月16日(水)〜18日(金) 10:00〜18:00

■会場

東京ビッグサイト 西ホール2階
内田洋行 出展小間番号:22-16
※詳細につきましてはこちらをご参照ください。
http://www.ws-expo.jp/

■出展商品のご紹介

(1)コラボレーション促進

  • SMART Board

    「遠隔地とリアルタイムに情報共有」
    SMART Boardは、世界No.1の電子ボードです。直感的な操作により、ブレインストーミングなどの際にホワイトボードの書き込みをデジタル化し簡単に編集、共有が可能です。Microsoft社や Adobe社のアプリケーションとも強力に連携し、ファイルへの直接書き込みや保存が簡単に行えます。遠隔接続機能を使用すれば離れた拠点やパートナー企業ともコンテンツやホワイトボードのリアルタイムな相互書き込みが共有できますので、時間短縮・コスト削減に大きく寄与します。
    SMART Board 詳細ページへ

  • SMART Room System

    「Microsoft Lync対応の電子ボード機能内蔵ビデオ会議システム」
    SMART Room Systemは、世界No.1電子ボードのSMART Board機能を統合したLync対応のビデオ会議システムです。日常業務で使用するコミュニケーションのプラットフォームであるMicrosoft Lyncを使用し、ビデオ、音声、コンテンツ、ホワイトボードなどを活用して遠隔地とインタラクティブにコミュニケーションすることが可能です。

  • ClickShare

    「会議室からケーブルをなくす!」
    会議室のディスプレイやスクリーンに投影される情報量を高めることは、ディスカッションの活性化を促します。ClickShareはお使いのPCのUSBにボタンを挿して押すだけで、画面をワイヤレスで投影可能です。ソフトウェアのインストールは不要で、社内の無線LANに接続する必要もありません。社内のメンバーだけでなく、お客様でも誰でもすぐにワイヤレス投影ができますので、ビジネスパートナーとのコラボレーションも活性化します。
    ClickShare 詳細ページへ

  • wivia3

    「ワイヤレス投影で快適ミーティング」
    パソコン、タブレット、スマートフォンを問わず、様々な資料をPCからネットワーク経由でワイヤレスに投影。RGBケーブルに左右されず、レイアウトフリーで使用できます。
    ネットワークに繋がったwiviaを表示装置に接続し、ソフトウェアを起動してクリックするだけです。
    思いついた瞬間にナレッジをシェアできますので、会議やディスカッションでの情報共有やアイデア出しが進みます。
    wivia3 詳細ページへ

(2)ペーパレス、iPad活用

  • DirectPOD

    「オフィスに忘れた資料を取り出せ!」
    「今、見たい資料がiPadに入っていない!」。あらかじめ用意していなかった資料でも、必要なタイミングでファイルサーバやPC内のフォルダにアクセスし、iPadから簡単にファイルを閲覧できるシステムです。
    個人で必要な情報閲覧し、wiviaやClickShareと連携させると参加メンバー全員にも情報共有可能です。
    ペーパレス化、情報の共有化が進み、スムーズな会議の進行をサポートします。
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(3)ファシリティの効率運用

  • SmartTimeShare ValueEdition

    「無駄な予約を許さない」
    会議室前のタッチパネル端末と、自席パソコンのWebブラウザの両方から、会議室の予約ができるシステムです。
    予約時間になっても「入室」されない予約が、自動的にキャンセルされることにより、「カラ予約」を解消。会議室の運用を効率化し、コスト削減にもつながります。
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  • SmartRooms

    「会議室予約を便利に・稼働実績把握も!」
    グループウェアの施設予約情報とシームレスに連携し、会議室の入退室を管理できるシステムです。クラウド型サービスですので、スピーディに導入することができ、無駄な会議室予約を削減することで会議室の稼働率向上を実現するサービスです。
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(4)ナレッジ共有

  • SmartAmigo

    「社内SNSでコミュニケーション活性化」
    Microsoft Office 365 SharePoint Online / Microsoft SharePointをベースとした内田洋行オリジナルの社内SNSテンプレートをご提供。 iPhone / iPadにも対応し、導入後すぐご利用可能です。
    SmartAmigo 詳細ページへ

(5)ICTを活かす空間づくり

  • SmartInfill

    「『BOX in BOX』で機器を簡単装備!」
    建築躯体に手を加えることなくICT機器や照明器具などを自由に取り付け・交換することができるので、利用シーンに合わせたICT環境を容易に整備することができます。
    SmartInfill 詳細ページへ

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社内田洋行
オフィス事業本部 企画部 星
TEL.03(3555)4770
情報事業本部 企画部 澤田
TEL.03(5602)9313

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