トピックス

2018/5/9

ANA国際線の機内にて、内田洋行が撮影協力を行ったNHK Eテレ「オイコノミア」が放映開始

全日本空輸株式会社(ANA)さまの国際線の機内にて、内田洋行が、撮影協力を行ったNHK Eテレ「オイコノミア」(勉強するのは誰のため?教育の経済学)」のテレビ番組につきまして2018年5月から7月までの2カ月間の上映が行われる事が決まりましたのでお知らせいたします。

生賴範義展

【番組概要】

「オイコノミア」は、ピース又吉さんをメイン司会に、結婚、就職、貯蓄、消費税、保険、選挙、コンビニ、ケータイ、スポーツ、0円の不思議… など身近な話題を取り上げ、「ホットな現場」を取材し、それらを経済学の視点から分かりやすく解説する経済バラエティ番組です。
今回は、「勉強するのは誰のため?教育の経済学」をテーマに教育格差が開きつつある日本の現状をリポート。経済学で、教育の本当の意味を考えます。

内田洋行では、NHKの要請により、「先端的な学習の場」として「フューチャークラスルーム®」(内田洋行新川本社ビル内)にて撮影協力を行いました。

■放送局

NHK Eテレ
出演者:ピース・又吉直樹、経済学者・大竹文雄(大阪大学特別教授)、厚切りジェイソン

1962年27歳 プロのイラストレーター
電子黒板の板書が教室全体のマルチスクリーンや生徒用タブレットと一体になって現れます。

ポスターも含めると3000点
又吉像と電子黒板のコラボレーション。


瞬時に教室が水族館に早変わり!

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社内田洋行
広報部
TEL:03(3555)4072