基幹業務システム「ブラッシュアップ」セミナー

当セミナーは終了しました。
記載されている内容は発表時現在のものです。
内容に関してはその後予告なく変更されている場合もございますので、あらかじめご了承ください。

受発注改善・在庫統制・営業体質強化・煩雑なリベート対応業務
及び、庫内を含む物流効率改善についてご提言致します!

FAXやメール・EDI受注入力の手間、効率的な運用がしずらい受発注・在庫統制、煩雑なリベート対応業務や安心安全且つ効率の良い物流管理への変更対応等・・・様々な課題が日々の業務運用にて発生している事と拝察いたしております。加えて昨今のWebビジネスの普及や賞味期限管理の徹底などサービスレベルの多様化への現場業務対応もより複雑化しているのが現状かと考えます。
そのような皆様を取り巻く環境変化において、いかにコンピュータシステムを効率的・効果的に運用すべきか、を事例を交えてお伝えしたいと考えております。本セミナーにて、貴社業務の見直し、並びにシステム再構築の一助となれば、と考えご案内申し上げます。

日時 平成24年9月27日(木)
14:00〜17:00(受付開始13:30)
会場 株式会社内田洋行 大阪支店 1F フューチャークラスルーム
大阪市中央区和泉町2-2-2
定員 30名
費用 無料
主催株式会社内田洋行

セミナーのご案内

13:30- 受付開始
14:00-15:00 第1部
“受発注・在庫統制・煩雑なリベート管理の効率化を如何に考えるのか”
お客様の改善事例と「スーパーカクテルFoods」での活用事例
講師:
株式会社内田洋行
情報システム事業部
食品業ソリューションスペシャリスト 越田 真治
食品業サポートチーフエンジニア 瀬山 香英

デフレ環境の中、売価への価格転嫁が困難な社会情勢となっている今、事務・生産業務の効率向上を実現し、コストダウンを図ることが急務となっているかと拝察いたします。
そこで本セミナーでは、数多くの食品業様の「パッケージカスタマイズ」サポート実体験から、改善の手法を「システム面」「業務改善面」から、事例・実例を中心に、講演させて頂きます。
内容・テーマは、以下の通りです。
受発注・在庫統制・営業改善・リベート管理

15:15-16:15 第2部
“ 倉庫管理システムと在庫管理、物流業務の見直しへ ”
倉庫管理システム 『スーパーカクテル物流』ご紹介
講師:
株式会社内田洋行
情報システム事業部 物流ソリューションチーム
楊 菁

日付管理、誤出荷防止、過剰在庫の圧縮など、サービスレベル向上や通販業務への対応など物流倉庫業務における期待と役割は近年著しく増加しております。倉庫管理のシステム化を徹底することにより、属人的な作業からの脱却と、その後の定量分析を行うための準備としての倉庫管理システムのあり方をご紹介いたします。

16:15-17:00 個別デモンストレーションコーナー
講師:
株式会社 内田洋行 情報システム事業部

第1部、第2部の講演にてご紹介しました基幹システム、物流システムのデモンストレーションを個別にご用意しております。是非ともお立ち寄りくださいませ。

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