セミナーのご案内

【BI×物流】見える化セミナー

2016年7月21日(木) 東京 (株式会社内田洋行)


当セミナーは終了しました。
記載されている内容は発表時現在のものです。
内容に関してはその後予告なく変更されている場合もございますので、あらかじめご了承ください。

本セミナーに関連する製品・ソリューションのご案内
絶対現場主義BIツール「Dr.Sum EA」

ごあいさつ

「BI」や「IoT」、昨今よく耳にするテーマですが、実際のところどんなデータをどう収集・活用しているのでしょうか?
本セミナーでは、最新BIの紹介に加え、物流コスト削減・業務改善にBIを活用した事例をご紹介いたします。
物流コストの削減に取り組んでおられる方々には必聴の内容となっております!


日時

2016年7月21日(木) 15:00〜17:00(受付 14:45〜)

会場 株式会社内田洋行 新川本社(ユビキタス協創広場 CANVAS) 2F
東京都中央区新川2-4-7
※セミナー会場がB1から2Fに変更になりました。
定員 100名
費用 無料
主催 株式会社内田洋行
共催 ウイングアーク 1st 株式会社

タイムスケジュール

15:00-16:00
講演 1

今までとはここが違う!最新BIのご紹介

講師:
ウイングアーク 1st 株式会社 営業本部 GTM推進部 副部長 大畠 幸男 氏

情報活用によるイノベーションを推進するウイングアーク1stは、革新的な技術を磨き、それを活かした価値ある製品・サービスを提供しております。
IoT時代を見据えて進化したBIダッシュボード「MotionBoard」では“リアルタイム分析”が実現し、国産BIとして規模・業種を問わず多くの企業に利用されている「Dr.Sum EA」もさらに使いやすく進化しています。
本セミナーではIoTへの取組み、BI導入事例の紹介および製品の最新情報をご紹介します。

16:10-17:00
講演 2

BIによる「物流データ見える化」効果と実践事例

講師:
株式会社内田洋行 情報システム事業部 物流プロジェクトリーダー 松浦 祥

物流コスト削減は、企業における経営課題であることは周知のとおりですが、やみくもに切り詰めるのではなく、 本当のムダを排除することが重要です。
しかし、自社の物流コストの実態を正確に把握できていなければ、どこにムダがあるのかわかりません。まずは、自社の物流コスト(作業効率・運賃)を正確に把握し、問題を浮き彫にし、それに対して、適切な処置をおこなうことが必要です。
今回は物流コストの見える化の方法論と、倉庫業務や配車業務の問題点抽出を可能にする「物流KPI」の見える化にBI ツールを活用した事例をデモを交えてご紹介します。

セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するお問い合わせはこちらまで

情報システム関連 セミナー・イベント情報