ご好評につき追加開催決定!

物流業務 改善事例セミナー
〜システムによる改善ポイントと実践事例について〜

2017.3.21(火) 大阪 (株式会社内田洋行)


当セミナーは終了しました。
記載されている内容は発表時現在のものです。
内容に関してはその後予告なく変更されている場合もございますので、あらかじめご了承ください。

本セミナーに関連する製品・ソリューションのご案内
物流システム

ご挨拶

物流業務改善は各企業にとって常に重要テーマのひとつとなっております。昨今では様々な情報端末を利用するケースも増えてきておりますが、業務改善の本質である『業務運用の定常的な見直し』と『改変した業務運用を支える庫内管理システム』が実践、有効化できているかに大きく関係します。本セミナーでは、実際のお客様事例を交えて改善の考え方やシステム、定常的な見える化実践手法をご紹介いたします。


日時

2017年3月21日(火)
15:00〜17:30(開場14:45)

会場 株式会社内田洋行 大阪支店 2F会議室
大阪府大阪市中央区和泉町2-2-2
費用 無料
定員 先着15名
対象 ・IT導入や運営を行う情報システム部門の方
・物流コストや業務でお悩みの物流部門の方
・物流改善・改革を検討している経営者の方
主催 株式会社内田洋行
共催 ウイングアーク1st株式会社

プログラム ※プログラムは予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。

15:00-15:50

第一部

失敗しない改善ステップとシステム選定
物流改善の考え方とWMS・TMS導入実践事例紹介

講師
株式会社内田洋行

物流業務を支援するWMS(ウェアハウスマネジメントシステム)。いかにして有効活用し、物流作業の効率化や在庫最適化につなげることができるのか。本セクションでは実際の事例を交えて、ご紹介させていただきます。

15:50-16:00

休憩

16:00-16:50

第二部

見える化こそが重要なポイント!
改善に使えるデータ分析ツールとそれを用いた実態把握と実践例ご紹介

講師
ウイングアーク1st株式会社

物流業務においてデータ分析ツールがどのように活用されているか、デモンストレーション、実際の活用例を交えてご説明させていただきます。

16:50-17:30

まとめ・質疑応答
※個別相談も受け付けております

●事前にご登録をされていない方はお断りする場合がございます。本セミナーの事前登録にご協力をお願い申し上げます。
●競合製品をお取り扱いされている企業様はご参加をお断りする場合がございます。何卒、ご了承ください。

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