セミナーのご案内

ワークスタイル変革セミナー
公共団体職員様に向けた、ワークスタイル変革の実践方法
次世代グループウェアを有効活用した、先進的な事例を踏まえて

2017年8月29日(火) 東京(株式会社内田洋行)


当セミナーは終了しました。
記載されている内容は発表時現在のものです。
内容に関してはその後予告なく変更されている場合もございますので、あらかじめご了承ください。

日時 2017年8月29日(火) 15:30~17:30(受付開始 15:00~)
会場 株式会社内田洋行
東京都中央区新川2-3-9
定員 50名
費用 無料
主催 株式会社内田洋行

セミナー内容

15:30-16:15
キーノートセミナー

行政機関における働き方変革事例のご紹介

行政機関でもできる!! 働き方改革の取り組み
〜サイボウズの取組み・先進自治体事例集〜

講師:
サイボウズ株式会社 営業本部 ソリューション営業部 蒲原 大輔 氏

プロフィール:
大学卒業後、都内某自治体へ就職。人事や産業振興といったセクションを経験。サイボウズへ入社後、自身の経験に基づく行政機関への生産性向上の提案や、民間の商社、サービス業への業務効率化提案を進める。中小企業診断士。

働き方改革を進める3つのポイント サイボウズの働き方

昨今叫ばれている“働き方改革”ですが、行政機関においては特に、組織運営における最大の課題ではないでしょうか?
前段では、サイボウズ社内で実践している働き方や、働き方変革を10年前から進めてきた中で蓄積されたノウハウ(ツール、制度、風土)をご紹介します。
後段では、自治体における先進事例集と題して、ICTを活用した業務改善事例を多数ご紹介します。生産性の向上・業務効率化を実現するためにはどのような切り口があるのか。そして、「行政機関でも取り組める」働き方改革の姿はどのようなものかを解説いたします。

16:15-16:45
関連サービスのご紹介

ワークスタイル変革を強力に支援するサービスのご紹介

kintone

キーノートで紹介された、働き方改革で利用されているツールの具体的なサービス“kintone”を詳細にご説明します。
明日からでもすぐにお試しできるよう、無料お試し期間を30日間ご提供。ご来場者向けに、「はじめてガイド」をプレゼント!!

16:45-17:30
ショールームのご紹介

ワークスタイル変革を実践している当社ショールームのご見学

「働き方」・「働く場」変革の実証の場

「働き方」と「働く場」の革新『Change Working』を自ら実践し、生産性が高く躍動的なワークスタイル実現と省エネルギーの両立に挑戦しています。建築やICTも活用した、革新のプロセスと成果をご覧いただけます。

イベントに関するお問合せ

セミナーに関するお問合せはこちらまで