機械工具 関連企業の方必見!
2017年9月21日(木) 大阪 (株式会社内田洋行)
■当セミナーは終了しました。
記載されている内容は発表時現在のものです。
内容に関してはその後予告なく変更されている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
機械部品、機械工具関連企業におけるIT活用のお悩み解決!
450業種、4,600本以上の導入実績を誇る内田洋行の基幹ERP「スーパーカクテルシリーズ」は多くの業界業種のノウハウを持っている製品です。その基幹ERPに周辺環境のシステムを組み合わせることで、これまでに多くのお客様の課題を解決してきました。本セミナーでは、その事例、ノウハウを実際の現場に出ている人間から、基幹・物流・データ分析の観点でご紹介させていただきます。
日時 | 2017年9月21日(木) 14:00〜16:50(13:30受付開始) |
---|---|
会場 |
株式会社内田洋行 大阪支店 2F
大阪府大阪市中央区和泉町2-2-2 |
定員 | 30名 |
費用 | 無料 |
主催 | 株式会社内田洋行 |
セミナー① 14:00-14:50 |
基幹
実践!プロジェクトマネージャーが語る業界業務の勘所とその事例多分類、多品目、他寸法と幅広い取扱いを熟す機械工具関連企業において、業務運用システムが分散することは社内効率及び顧客サービスレベルを低減することになり兼ねません。当社では、販売管理(基幹)システムに業務を統合し複数システム同時並行運用を最小限に抑制し、業界慣習をライブラリ化して来ました。 |
---|---|
セミナー② 15:00-15:50 |
物流
物流改善方法と効果的なシステムとは機械部品、機械工具関連企業におきましては取り扱い品目が多い中、いかに効率的に業務を間違いなく遂行するかがポイントとなります。定量的にものごとを把握し、物流運営方針の決定や、バーコードの活用検討など、実例を交えながら改善方法と効果的なシステムをご紹介いたします。 |
セミナー③ 16:00-16:40 |
分析
【データ活用】はなぜ必要と言われているのか
|