〜“SmartRooms”ですぐに実現できる〜

会議室のカラ予約を減らす! 稼働率UPセミナー

2019年4月11日(木)- 7月16日(火) 東京 (株式会社内田洋行)


当セミナーは終了しました。
記載されている内容は発表時現在のものです。
内容に関してはその後予告なく変更されている場合もございますので、あらかじめご了承ください。

本セミナーに関連する製品・ソリューションのご案内
会議室予約・運用システム「SmartRooms (スマートルームズ)」
スマートドキュメントサービス「moreNOTE(モアノート)」

ごあいさつ

これらのお悩みは「SmartRooms」で解決できます!
「SmartRooms (スマートルームズ)」は、既にお使いのグループウェアの会議室予約情報とシームレスに連携する会議室運用システムです。安価でスピーディな導入によって会議室や施設の有効活用をご支援いたします。
ご多忙の折とは存じますが、皆さまのご来場を心よりお待ちいたしております。


POINT


日時

2019年4月11日(木)〜 7月16日(火)
16:00〜18:00(受付開始15:45〜)

【第1回】 2019年4月11日(木)
【第2回】 2019年4月25日(木)
【第3回】 2019年5月10日(金)
【第4回】 2019年5月23日(木)

【第5回】 2019年6月6日(木)
【第6回】 2019年6月21日(金)
【第7回】 2019年7月4日(木)
【第8回】 2019年7月16日(火)

会場 株式会社内田洋行 新川第2オフィス 8階
東京都中央区新川2-3-9
対象
  • 会議室が不足しているお客様
  • 会議室の無駄な予約を無くしたいお客様
  • 少ない会議室を有効活用したいお客様
  • 移転・レイアウト変更をご検討中のお客様
定員 各回7名様
費用 無料
主催 株式会社内田洋行

セミナー内容

第一部(15分) 『会議室利用効率を向上させる“SmartRooms”のご紹介』

グループウェアの施設予約機能と連携し、「部屋は空いているのになぜか会議室が足りない!」状況を改善する“空予約防止・稼働率向上”の秘訣をご紹介します!

第二部(30分) 『SmartRooms実機でのご紹介』

実際にアプリケーション端末を操作しながら、お客様オフィスでの運用シーンをイメージしていたくことができます! また「会議室の利用状況をどのように把握できるのか?」を管理者様の視点でわかりやすくご説明します。

第三部(15分) 『会議関連ソリューションのご紹介』

会議室利用効率の向上だけでなく、会議自体の効率も向上させることが会議改革には必要です!今回は無線のプレゼンテーション機器「ClickShare」、ペーパーレス会議システム「moreNOTE」など弊社が取り扱う会議関連ソリューションを一挙にご紹介いたします!

SmartRoomsとは

【会議室の予約・運用を、よりスマートに〜UIを大幅改善〜】会議室前のタブレットで利用状況がひとめでわかる/グループウェアとリアルタイム連携/安価でスピーディーな導入/会議室利用ログで、利用実態を把握/会議室の有効活用でビジネスを強くする

主なお客様事例

業種
会議室数
総合電機製造業 M社
276室
情報通信業 K社
184室
建設業 O社
26室
飲料メーカー C社
18室
サービス業 A社
13室

会議室前に設置される端末には、グループウェア上で登録した施設予約状況がリアルタイムに表示され、「使用中」「入室待ち」など会議室の利用状況を室外から一目で確認することができます。
またその場で端末からの予約ができ、リアルタイムでグループウェアへ登録が反映されるため、空いている会議室を効率的に利用することができます。
会議室運用システム 「SmartRooms (スマートルームズ)」
スマートドキュメントサービス「moreNOTE(モアノート)」
無線対応プレゼンテーション用機器「ClickShare(クリックシェア)

セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するお問い合わせはこちらまで

情報システム関連 セミナー・イベント情報