〜“SmartRooms”ですぐに実現できる〜

会議室のカラ予約を減らす! 稼働率UPセミナー

2019年4月11日(木)- 7月16日(火) 東京 (株式会社内田洋行)

ごあいさつ

これらのお悩みは「SmartRooms」で解決できます!
「SmartRooms (スマートルームズ)」は、既にお使いのグループウェアの会議室予約情報とシームレスに連携する会議室運用システムです。安価でスピーディな導入によって会議室や施設の有効活用をご支援いたします。
ご多忙の折とは存じますが、皆さまのご来場を心よりお待ちいたしております。


POINT


日時

2019年4月11日(木)〜 7月16日(火)
16:00〜18:00(受付開始15:45〜)

【第1回】 2019年4月11日(木)
【第2回】 2019年4月25日(木)
【第3回】 2019年5月10日(金)
【第4回】 2019年5月23日(木)

【第5回】 2019年6月6日(木)
【第6回】 2019年6月21日(金)
【第7回】 2019年7月4日(木)
【第8回】 2019年7月16日(火)

会場 株式会社内田洋行 新川第2オフィス 8階
東京都中央区新川2-3-9
※ 会場までの地図はこちらをご参照ください。
対象
  • 会議室が不足しているお客様
  • 会議室の無駄な予約を無くしたいお客様
  • 少ない会議室を有効活用したいお客様
  • 移転・レイアウト変更をご検討中のお客様
定員 各回7名様
費用 無料
主催 株式会社内田洋行

セミナーお申し込み

セミナー内容

第一部(15分) 『会議室利用効率を向上させる“SmartRooms”のご紹介』

グループウェアの施設予約機能と連携し、「部屋は空いているのになぜか会議室が足りない!」状況を改善する“空予約防止・稼働率向上”の秘訣をご紹介します!

第二部(30分) 『SmartRooms実機でのご紹介』

実際にアプリケーション端末を操作しながら、お客様オフィスでの運用シーンをイメージしていたくことができます! また「会議室の利用状況をどのように把握できるのか?」を管理者様の視点でわかりやすくご説明します。

第三部(15分) 『会議関連ソリューションのご紹介』

会議室利用効率の向上だけでなく、会議自体の効率も向上させることが会議改革には必要です!今回は無線のプレゼンテーション機器「ClickShare」、ペーパーレス会議システム「moreNOTE」など弊社が取り扱う会議関連ソリューションを一挙にご紹介いたします!

SmartRoomsとは

【会議室の予約・運用を、よりスマートに〜UIを大幅改善〜】会議室前のタブレットで利用状況がひとめでわかる/グループウェアとリアルタイム連携/安価でスピーディーな導入/会議室利用ログで、利用実態を把握/会議室の有効活用でビジネスを強くする

主なお客様事例

業種
会議室数
総合電機製造業 M社
276室
情報通信業 K社
184室
建設業 O社
26室
飲料メーカー C社
18室
サービス業 A社
13室

会議室前に設置される端末には、グループウェア上で登録した施設予約状況がリアルタイムに表示され、「使用中」「入室待ち」など会議室の利用状況を室外から一目で確認することができます。
またその場で端末からの予約ができ、リアルタイムでグループウェアへ登録が反映されるため、空いている会議室を効率的に利用することができます。
会議室運用システム 「SmartRooms (スマートルームズ)」
スマートドキュメントサービス「moreNOTE(モアノート)」
無線対応プレゼンテーション用機器「ClickShare(クリックシェア)

セミナーお申し込み

セミナーに関するお問い合わせ

株式会社内田洋行
ネットワークビジネス推進部
担当:後藤 吉川 寒河(かんごう)
TEL:03-6659-7076

情報システム関連 セミナー・イベント情報