セミナーのご案内

食品製造・食品流通企業さま向け
食品物流 業務改善セミナー

2019年4月25日(木)-6月25日(火) 東京 (株式会社内田洋行)


当セミナーは終了しました。
記載されている内容は発表時現在のものです。
内容に関してはその後予告なく変更されている場合もございますので、あらかじめご了承ください。

本セミナーに関連する製品・ソリューションのご案内
ERP/基幹業務システム スーパーカクテル
発注/需給調整 業務支援ソリューション「φ-Pilot Series」

ごあいさつ

人手不足を背景に物流コストは上昇基調に転じました。
他方、取引先対応、トレース、廃棄ロスの低減、在庫の最適化等々、食品物流の現場では多くの課題が山積しています。
本セミナーでは、食品物流の業務に焦点を当て、上記の課題を解決しつつ効率的に運用するシステムと実践事例のご紹介をさせていただきます。

日時

2019年4月25日(木)〜 6月25日(火)
15:00〜17:00(14:40受付開始)

2019年4月25日(木)
2019年5月22日(水)
2019年6月25日(火)

会場 株式会社内田洋行 新川本社 3階
東京都中央区新川2-4-7
定員 10名
費用 無料
対象 食品製造・食品流通企業のお客様
※同業者様のお申し込みはご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。
主催 株式会社内田洋行
協力 株式会社フェアウェイソリューションズ

セミナー内容

15:00-17:00

食品物流プラットフォーム(3PL連携)の概要とシステムのご紹介

講師:
株式会社内田洋行 情報システム事業部
株式会社フェアウェイソリューションズ
  • 物流業務の現状と課題
  • 受注〜引当〜出荷指示〜3PL連携について、業務自動化の方策
  • 3PLと連携する消費期限管理の実践
  • サプライチェーンで読み取る在庫の未来予測
  • 需要予測、需給調整について
  • 具体的なシステム(スーパーカクテルシリーズ)のご紹介、システムの構築事例

セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するお問い合わせはこちらまで

情報システム関連 セミナー・イベント情報