セミナーのご案内

食品製造・食品流通企業さま向け
食品物流 業務改善セミナー

2019年4月25日(木)-5月17日(金) 東京 (株式会社内田洋行)

ごあいさつ

人手不足を背景に物流コストは上昇基調に転じました。
他方、取引先対応、トレース、廃棄ロスの低減、在庫の最適化等々、食品物流の現場では多くの課題が山積しています。
本セミナーでは、食品物流の業務に焦点を当て、上記の課題を解決しつつ効率的に運用するシステムと実践事例のご紹介をさせていただきます。

日時

2019年4月25日(木)〜 6月25日(火)
15:00〜17:00(14:40受付開始)

2019年4月25日(木)
2019年5月22日(水)
2019年6月25日(火)

会場 株式会社内田洋行 新川本社 3階
東京都中央区新川2-4-7
※会場までの地図はこちらをご参照ください。
定員 10名
費用 無料
対象 食品製造・食品流通企業のお客様
※同業者様のお申し込みはご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。
主催 株式会社内田洋行
協力 株式会社フェアウェイソリューションズ

本セミナーの資料請求も受け付けております。
お申し込みフォームよりお申し込みください。
セミナーお申し込み・資料請求

セミナー内容

15:00-17:00

食品物流プラットフォーム(3PL連携)の概要とシステムのご紹介

講師:
株式会社内田洋行 情報システム事業部
株式会社フェアウェイソリューションズ
  • 物流業務の現状と課題
  • 受注〜引当〜出荷指示〜3PL連携について、業務自動化の方策
  • 3PLと連携する消費期限管理の実践
  • サプライチェーンで読み取る在庫の未来予測
  • 需要予測、需給調整について
  • 具体的なシステム(スーパーカクテルシリーズ)のご紹介、システムの構築事例

本セミナーの資料請求も受け付けております。
お申し込みフォームよりお申し込みください。
セミナーお申し込み・資料請求

セミナーに関するお問い合わせ

株式会社内田洋行
情報システム事業部 ソリューション営業部 営業2課
担当:白山、清原
TEL:03-6659-7128

情報システム関連 セミナー・イベント情報