Change Working FORUM in Nagoya- 自らが実践する「働き方」と「働く場」の変革 -

社会構造変化により『働き方変革』は企業にとって重要かつ喫緊の経営課題となり、”知的生産性向上”が求められています。2010年UCHIDAは業界に先駆けて強靭で柔軟な組織風土を生み出す働き方変革コンサルティング「Change Working コンサルティング・サービス」を開始し、多くの企業の働き方変革をご支援してまいりました。
イノベーションを生む組織風土を形成するために、どのような働き方を目指すべきか。今回の「Change Working Forum 2019 in NAGOYA」では、パナソニック株式会社の「オフィス改革」推進ご担当者様にご登壇いただき、多角的な視点から議論を深めてまいります。このフォーラムがお客様の働き方変革への取組みの一助となれば幸甚です。ご多用とは存じますが、ご来場賜りますよう謹んでお願い申し上げます。

開催概要

日時
2019年7月12日(金)
14:00~17:30(受付開始 13:30)
会場
名古屋センタービル5階
名古屋市中区錦2-2-13
費用
無料
定員
70名
対象
各企業の人事、総務、企画ご担当者様
主催
株式会社内田洋行
※同業者様のお申込みはご遠慮いただいております。ご了承ください。

定員に達しましたため、お申し込みを締め切らせていただきました。

セミナープログラム

時間内容
14:10-15:20Seminar 1
「“A Better Workstyle”をめざすパナソニックグループのオフィス改革」


●2018年3月に創業100周年を迎えられたパナソニック様では、次の100年に向けた「働き方改革」にチャレンジされておられます。
このセミナーではパナソニック様のオフィス改革を主導された本社総務部の木所課長にお越しいただき、パナソニック様が取り組まれた「働き方改革(働きがい改革)」のプロセスや取組内容をご解説いただきます。また、当社デザイナーからはお手伝いさせていただいたパイロットオフィスの事例のご紹介をいたします。




講師:
パナソニック株式会社
 本社総務部
 課長
 木所 昭彦 氏






(担当デザイナー)
パワープレイス株式会社
 西日本デザイン部
 大阪デザイン室
 室長
 山室 光弘





15:30-16:20Seminar 2
「働き方変革 in NAGOYA」&「自社実践における評価手法のご紹介」


●内田洋行名古屋オフィスでは東京・大阪に続き「働き方変革」の自社実践に着手しております。このセミナーでは、名古屋オフィスの現状課題と我々が目指す「ありたき姿」をどのようなプロセスで構築しようとしているのか、現状の取り組みをご紹介いたします。加えまして、「働き方変革の評価手法」の一例として弊社で実践してまいりました評価手法の実例をご紹介いたします。



講師:
株式会社内田洋行
 オフィスマーケティング事業部
 中部営業部
 担当部長
 新海 雄二





16:30-17:30Seminar 3
「最新オフィス構築手法のご紹介」
~デザインワークショップご体験~


●「社員参加型のオフィスづくり」が拡がりをみせ、各企業がオリジナリティ溢れるオフィスを構築・運用・利活用されております。目的としては ①企業文化を反映したオフィス構築 ②オフィスに対するモチベーション向上 ③プロジェクトを通じて社員間コミュニケーションが図れ、一体感が生まれる、などが上げられます。私たちパワープレイスでは設計手法の一つとして社員参加型ワークショップを開催し、更にオフィスデザインを検討しております。今回はその構築手法のご紹介と体験を軸に情報を提供致します。



講師:
パワープレイス株式会社
 西日本デザイン部
 部長
 小出 暢





UCHIDAの考える働き方変革とは
内田洋行はChange Working~「働き方」と「働き場」の変革をご支援する様々なサービスをご用意しています。 詳しくはこちらをご覧ください。
イベントに関するお問い合わせ
株式会社内田洋行 オフィスマーケティング事業部 中部営業部
担当:西村
TEL:052-222-7200

※同業者様のお申込みはご遠慮いただいております。ご了承ください。
カタログ

カタログ

お役立ち資料

お役立ち資料

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求

お電話での
お問い合わせ
  • フリーダイヤル
  • 0120-077-266
  • 祝祭日を除く月曜日から金曜日
    午前9時~午後5時

TOP