ウチダの+ICT― 教育を考えるウチダだからできること。―

 

「ウチダ常駐運用支援サービス」では、お客様の教育情報システムを
有効活用頂けるようSEの常駐を中心にご支援させていただきます。

ヘルプデスク業務
教員・学生からのシステムに関する操作やトラブル等のお問い合わせに対応します。マルチベンダシステムにも「ワンストップ」にて対応します。
※専用ヘルプデスクと連携することで質の高い窓口対応が可能になります。
教材作成支援業務
教員向けに講義に用いる資料・コンテンツの作成や作成支援を行います。
障害時の一次切り分けと障害対応
障害発生時から、障害内容の把握、障害箇所の特定を迅速に対応します。
エスカレーション業務
常駐SEだけでは解決できない場合には、バックヤードの専門技術員へエスカレーションします。

 

定期メンテナンス業務
情報処理教室へのパッチ適用やソフトウェア追加等の支援をします。
セキュリティ対応
セキュリティアップデートやパッチの適用を行います。
システム監視業務
サーバ、ネットワークの稼動監視やリソース監視等を行います。
インシデント管理業務
問い合わせ受け付けや障害対応の履歴を管理します。
月例稼働報告書作成
監視結果やログの状況を分析・評価し、月例報告書として取りまとめします。

 

専門スタッフによる業務管理体制のもと、日々の作業報告や障害対応状況等を専用Webにて「見える化」、「情報共有」を行います。

 

 

ウチダだからできる6つの特長
  • 充実した
    サービスメニュー
    利用者支援、障害対応、保守維持管理など、様々なメニューで対応します。
  • お客様の要望に合わせた
    サービスの提供
    業務のアウトソーシングから、常駐による運用支援、事務対応など幅広く対応します。
  • ヘルプデスクサービスとの
    連携
    専用ヘルプデスクサービスと連携することで質の高い問い合わせ対応が可能です。

 

  • 安心の業務管理体制
    専門スタッフによる業務管理体制を構築。専用ツールで常駐SEを管理します。
  • アセスメントサービス
    月次で運用状況を見える化、分析、評価を実施し、システム・運用の最適化を行います。
  • 多数の実績
    多くの大学様で導入頂いている、高等教育分野に特化したサービスです。