販売・購買・統計に加えて、物流機能のオプションも追加が可能に。使いやすさを追求し、中堅・中小企業における販売管理の効率化と業務品質の向上を支援します。
※導入システムの最新バージョンです
パッケージシステム(販売・会計)導入事例
合成樹脂加工、卸売業

CRM(顧客管理)機能により、
きめ細かい顧客対応を実現。
きめ細かい顧客対応を実現。
業種 | 合成樹脂加工、卸売業 |
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年商 | 約78億円 |
取扱商品 | 界面活性剤・シリコン樹脂・ポリウレタン樹脂など |
導入システム | スーパーカクテルデュオ販売、 スーパーカクテルデュオ会計 |
課題&導入効果
在庫管理の精度を向上させたい
- システムに引当機能はあるが、顧客別に優先順位を設定するといった柔軟な設定ができないため、運用できていない。
- システム上で在庫状況が把握できず、商品のダブルブッキングが発生してしまうことがある。
顧客対応速度の向上を実現したい
- 顧客の取引履歴、情報が共有が出来ていないため、担当者不在時の対応が遅れてしまう。
与信管理を徹底したい
- 顧客毎の与信管理など、正しいリスク管理が出来ていない。
在庫管理の徹底
- 優先引当取引先の設定など運用に合った引当をシステム化し、在庫引当を実施。
- 倉庫/商品/グレード/荷姿別の詳細な在庫管理を実現。
顧客別取引履歴の共有
- 顧客の取引履歴や直近の取引金額を全社で共有できる仕組みを構築。
与信管理の徹底
- 顧客毎に与信金額を設定。与信限度額を超える取引を入力するとシステムから警告を出し、与信管理の徹底を促進。
顧客満足度の向上
- 優先引当設定により、顧客要望に柔軟に対応できるようになった。
- 取引履歴の共有により、担当者が不在でも顧客対応が可能となり、顧客満足度向上につながった。
経営品質の向上
- 与信管理の徹底により、不良債権の減少につながった。
導入システムの特長
ロット別の在庫照会が可能
ロットごとに有効在庫数や消費期限が把握できます。危険物の商品など、お客様からの単一ロット指定がある取引にも対応可能です。
倉庫別ロット別商品別の管理
倉庫ごとに商品別ロット別の在庫数を把握できるため、お客様との取引条件に合った注文時の引当などが可能です。
商品分類、商品、得意先別などのきめ細かなデータ分析を支援
商品分類、商品、得意先別に売上情報を閲覧できます。売上の状況把握や報告資料として使用可能です。