文字サイズを変更
HOME > 情報システム分野 > ERP/基幹業務システム スーパーカクテル > 流通業(小売・卸)の導入事例 > 金物卸売業

ERP/基幹業務システム スーパーカクテルシリーズ 豊富な導入実績。日本企業のベストプラクティスを集約。

  • ERP/基幹業務システム HOME
  • スーパーカクテルの特長
  • 経営課題はこれで解決!
  • 製品情報
  • お客様導入事例

お客様導入事例金物卸売業×販売管理パッケージシステム

金物卸売業

受発注の効率化により、
出荷までのリードタイムを圧縮
金物卸売業イメージ
導入システム
お客様プロフィール
業種:
金物卸売業
年商:
約35億円
取扱商品:
金物・工具・建築資材
ソリューションパートナー

株式会社内田洋行ITソリューションズ

課題と導入効果

課題

非定型の商品を含めた在庫管理が不十分である

  • 規格品や定番品の在庫管理はもちろん、商品コードがない(非定型)商品の在庫管理が課題となっている。

受注形態が多様で量が多く、受注処理に時間がかかっている

  • 多種多様な受注形態に対応しなくてはならず、膨大な時間と労力がかかっている。

債権管理をさらに充実させたい

  • 債権管理のスピード化ときめ細かい管理を実現したい。
解決策

諸口商品の在庫管理の徹底と受注処理の効率化の実現

  • 過去に販売した諸口商品を検索できるようにすることで、諸口入力の手間を削減するとともに入力を徹底させた。

帳票の有効活用により、債権管理を徹底

  • 売掛物件年齢表など帳票を細かくチェックすることにより、回収状況を正確に把握し、回収のスピード化を実現。
スーパーカクテルデュオ販売を導入!
導入効果

業務効率化の実現

  • 単品管理の実現により、規格品以外の都度商品の在庫状況が把握できるようになった。
  • 受発注の効率化によって、出荷までのリードタイム圧縮と社内コスト削減を実現した。

経営判断の迅速化

  • 正確な実績把握により、経営判断の迅速化を実現した。

導入システムの特長

POINT01

諸口商品管理に対応

過去に販売した諸口商品を検索して受注明細に転用することにより、受注処理の大幅な効率化と諸口商品の在庫管理の厳密化を実現します。

POINT02

HHT/バーコードを利用した入出荷検品システムと連携

HTT/バーコードを利用した入出荷検品システムと連携することで、入出荷ミスの防止・作業効率、在庫管理精度の向上を実現します。

POINT03

充実した債権管理機能

与信管理表や売掛物件年齢表などを細かくチェックする事により、不良債権の増加を防止し、キャッシュフローの安定に貢献します。

導入した製品・ソリューション

販売・在庫管理パッケージ「スーパーカクテル デュオ販売」

販売・在庫管理を中心に基幹業務の標準化を実現。業務効率化や品質向上に加え、現場の判断力を高め「在庫の適性化」「売上機会の損失防止」を強力に支援します。 カスタマイズ機能と、フレキシブルなシステム連携に優れ、「低コスト」「短期間」「高機能」でご導入いただけます。

資料請求・お問い合わせ 国内トップクラスの導入実績 ERP/基幹業務システムの決定版!スーパーカクテルについてお気軽にご相談下さい。

資料請求・お問い合わせ スーパーカクテルについてお気軽にご相談下さい。

ERP/基幹業務システムの導入事例

メールマガジン登録

業界の最新動向やセミナー情報を
いち早くお知らせします(登録無料)

情報システム分野

主な製品シリーズ

  • スーパーカクテル イノーヴァ
  • スーパーカクテル
  • SMART ROOMS
  • 絆 高齢者介護システム

さまざまな分野・業種に対応した業務システムやソフトウェア、IT製品をベースに、お客さまの視点に立ったベストソリューションを提供します。

PAGE TOP

COPYRIGHT(C) UCHIDA YOKO CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.