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ERP/基幹業務システム スーパーカクテルシリーズ 豊富な導入実績。日本企業のベストプラクティスを集約。

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お客様導入事例文房具・事務用品卸売業×販売管理パッケージシステム

文房具・事務用品卸売業

パッケージシステムに
業務を合わせることで、
業務の属人化を排除し、標準化を実現
文房具・事務用品卸売業イメージ
導入システム
お客様プロフィール
業種:
文房具・事務用品卸売業
年商:
約5億円
取扱商品:
事務用品、OA機器
ソリューションパートナー

株式会社内田洋行ITソリューションズ

課題と導入効果

課題

既存システムの老朽化

  • ハードウェア機器が保守終息し、万が一サーバが故障した場合に対応できない。

人員が少なく、オペレーターの負荷が高い

  • オペレーターの負荷が高いが、業務が属人化されている為、処理の分散化ができない。

経営環境が厳しく、コストカットを行いたい

  • 初期導入費、印刷コストを削減したい。
解決策

最新システムに更新

  • 最新のマシンを導入することで、Windows XPの保守終息にも対応。
  • バックアップをクラウド上に格納しておくことで、災害時にも安全にデータを保管。

パッケージの標準機能により、業務の標準化と作業負荷を削減

  • 見積データを参照して売上データを作成することで、二重入力を大幅に削減。
  • 業務をパッケージに合わせることで、誰でも利用ができるように業務を標準化。

納品書、請求書のレイアウト変更とカット紙化

スーパーカクテルデュオ販売を導入!
導入効果

業務効率の向上

  • パッケージシステムに業務を合わせることで、業務の属人化を排除し、入力業務を分散できるようになった。
  • できるだけ二重入力を減らす運用に変更したことで、オペレーターの業務負荷を削減。

コスト削減

  • プリンタを集約し、初期費用を削減。
  • 伝票をカット紙で印刷することにより、自社伝票のコストを圧縮。

導入システムの特長

POINT01

極力手間を省いたオペレーション

見積業務をシステム化することで、見積データを参照して出荷売上計上を行うことができるため、入力業務の負荷を削減できます。

POINT02

ミスの少ない商品検索

取引履歴から商品検索することにより、類似商品がある場合でも対象の商品を確実に選択することができます。

導入した製品・ソリューション

販売・在庫管理パッケージ「スーパーカクテル デュオ販売」

販売・在庫管理を中心に基幹業務の標準化を実現。業務効率化や品質向上に加え、現場の判断力を高め「在庫の適性化」「売上機会の損失防止」を強力に支援します。 カスタマイズ機能と、フレキシブルなシステム連携に優れ、「低コスト」「短期間」「高機能」でご導入いただけます。

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