文字サイズを変更
HOME > 情報システム分野 > ERP/基幹業務システム スーパーカクテル > 食品業の導入事例 > 生菓子製造、小売業

ERP/基幹業務システム スーパーカクテルシリーズ 豊富な導入実績。日本企業のベストプラクティスを集約。

  • ERP/基幹業務システム HOME
  • スーパーカクテルの特長
  • 経営課題はこれで解決!
  • 製品情報
  • お客様導入事例

お客様導入事例生菓子製造、小売業×食品業向けパッケージシステム

生菓子製造、小売業

本社と店舗間のデータを
連携・集約することにより、
生産管理や
実績集計業務を効率化
生菓子製造、小売業イメージ
導入システム
お客様プロフィール
業種:
生菓子製造、小売業
年商:
約6億円
取扱商品:
生菓子、レストラン経営
ソリューションパートナー

株式会社内田洋行ITソリューションズ

課題と導入効果

課題

店舗の売上報告、発注情報などの集計や分析に時間がかかる

  • 店舗から工場への発注は手書きFAXでおこなっており、その集計に時間がかかっている。
  • 店舗からの発注集計の遅れにより、生産計画や配送時間に影響が出ている。

売上実績や在庫情報がスピーディに把握できない

  • 店舗の売上や在庫状況の確認に時間がかかっている。
  • 単品ごとの売上(利益)実績の把握ができない。
解決策

本社、店舗間のシステム連携による業務効率化・最適化

  • 携帯受発注システム『Wing-BOX』の導入により、店舗発注・棚卸報告をシステム化。
  • 工場生産高および出荷高の正確な把握。

利益構造の可視化による利益管理の徹底

  • 商品別(単品)の売上実績集計を瞬時に把握できる仕組み作りを構築。
  • 購買および在庫管理業務のシステム化。
食品プレミアを導入!
導入効果

業務効率化およびデータの一元管理

  • 店舗からの発注情報をスピード化と生産管理システムの構築により、生産計画を迅速に立案。
  • 店舗の棚卸業務を効率化。
  • データの一元管理により、重複業務が削減された。

正確かつ迅速な実績収集・集計による利益管理の徹底

  • 店舗別売上集計の迅速な把握(翌日朝)により、適切な経営判断ができるようになった。
  • 商品別売上実績の把握により、商品改廃や新商品開発に活用。

導入システムの特長

POINT01

バーコード付き携帯『Wing-Box』による店舗受発注システム

『Wing-Box』は、モバイルとバーコードリーダーを利用したデータ収集システムです。クラウドサービスのため、特別なアプリケーションやシステムを持つことなく、低コストで、短期間での導入が可能です。

POINT02

食品製造小売業向けERPパッケージ『食品プレミア』

デパ地下・駅ナカ・直営店などを運営する食品メーカー様に、最適な業務プロセスを提供すると同時に、効率化と業務品質の向上を支援します。

導入した製品・ソリューション

食品製造小売業向けERPパッケージ「食品プレミア」

食品製造小売業向け「食品プレミア」は、販売管理・店舗管理・店舗在庫管理・デパ地下対応・POS連携・賞味期限管理の各システムをシームレス統合したソフトウェアライブラリです。

※食品製造小売業向けERPパッケージ「食品プレミア」は、株式会社内田洋行ITソリューションズの商品です。

資料請求・お問い合わせ 国内トップクラスの導入実績 ERP/基幹業務システムの決定版!スーパーカクテルについてお気軽にご相談下さい。

資料請求・お問い合わせ スーパーカクテルについてお気軽にご相談下さい。

ERP/基幹業務システムの導入事例

メールマガジン登録

業界の最新動向やセミナー情報を
いち早くお知らせします(登録無料)

情報システム分野

主な製品シリーズ

  • スーパーカクテル イノーヴァ
  • スーパーカクテル
  • SMART ROOMS
  • 絆 高齢者介護システム

さまざまな分野・業種に対応した業務システムやソフトウェア、IT製品をベースに、お客さまの視点に立ったベストソリューションを提供します。

PAGE TOP

COPYRIGHT(C) UCHIDA YOKO CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.