販売・購買・在庫・物流
食品業の業務プロセス改革と
生産性向上を支援する
販売管理システム
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食品業の販売・在庫管理において、このような課題はありませんか?
- 得意先別・商品別の消費期限を管理したい
- 問い合わせに迅速に回答できるトレーサビリティシステムが欲しい
- 入出荷予定や製造予定を含めた在庫を把握したい
- 在庫不足による販売機会損失を防ぎたい
システム構成
仕入れから販売までお客さまの業務モデルに合わせたシステムを構築。
カスタマイズ、外部システムとの連携など柔軟性に優れ、業務の変化にあわせた拡張性も備えています。

内田洋行の食品業向けシステムは、
多数の導入実績があります
食品業(食品卸業、食品製造業)においては、80以上の細業種のお客さまにご利用いただいています。
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- 「相場もの」にも対応できる柔軟性、需給の予測ができるフォーカシング機能が導入の決め手。
- フュージョン株式会社冷凍食品製造業
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- スーパーカクテル導入で在庫管理を効率化。賞味期限管理で食の安全も確保。
- 株式会社松宮食品卸売業
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- 拠点間のデータを連携し、経営判断をスピードアップ。会社としての一体感も高まった。
- 阪神低温株式会社冷凍食品製造業
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- スーパーカクテル導入で属人化したシステムを刷新。カスタマイズによって独自の商習慣もカバー。
- 株式会社藤野屋畜産用配合飼料販売・養鶏業・養豚業
※「スーパーカクテルシリーズ」の導入事例をご紹介しております。
導入事例をもっと見る内田洋行の食品業向けシステムは、ここが違う!

豊富な経験と導入実績
スーパーカクテルシリーズは、長年の開発実績と導入ノウハウがベースにあり、現場の業務と経営トップのニーズの両面を熟知した基幹システムです。

クラウド運用でサーバ保守を効率化
クラウド(IaaS)環境でもご利用いただけます。システム運用負荷の低減やビジネスの成長に合わせたシステム構築が可能です。

450業種の導入事例
業種・業界特有の業務プロセスやノウハウを蓄積しているため、幅広いお客様の業務に適合します。

お客さまの業務プロセスにフィット
企業競争力は、標準化しにくい業務モデルに多く含まれています。スーパーカクテル独自の開発基盤により、お客さま独自の業務モデルを損わず「業務の標準化」を実現します。

外部サービスとの連携
スーパーカクテルとEDIやRPAなどの業務処理サービスが連動することで、今まで人に依存していた業務を自動化し、生産性の向上を支援します。

安心のサポート体制
内田洋行、ならびに全国約100社の販売パートナーが、お客様のニーズにあわせて、業務改善の提案からシステム導入、稼動後の運用サポートまでワンストップで支援いたします。